FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

山本太郎 近頃の現象[七百四十] 

山本太郎、出演予定のドラマ降板に 
反原発発言が原因か ツイッターで大反響

 
 原発問題に関する発言を問題視され、決まっていたドラマを降板させられたことを自身のツイッターで告白した山本太郎に、心配の声が寄せられている。(シネマトゥデイ)
 
【雑感】日本の芸能界は肝が小さい。
 
 山本太郎氏の主張が事実だとしたら、芸能界は電力会社にビビリ過ぎだし、電力会社もここで世間の非難を和らげるために「山本太郎氏降板に反対します。当社に愛の鞭をふるう芸能人様を積極的に支援します」とでも言え!
 
 福島第1原発のメルトダウンが起きる前までは、反原発運動に参加する人は左翼系市民にほぼ限られていた。しかし今は時代が変わったのだ。時代の変化を読み取れない業界に明日は無い。
 芸能プロダクションはもう少し気合を入れて俳優を守れ。今は平時ではない。世間の空気を読み取れなかったら見限られるぞ。
 それに今はインターネットの社会だ。HPやブログならまだ会社の管理(締め付け)は行き届くが、ツイッターやフェイスブックはもはや「他人」の干渉は受けない。純粋に個人が発信できるメディアである。中東の政変で何も学ばなかったのか? 自分の問題と関連付ける発想が無かったとしたら、それは大アホだ。なんで物事をリンクして考えられないのだろう? ビビリ過ぎる輩は。
 
 俳優を雇う側やスポンサー企業は気をつけなければならない。政治的利害が絡んでいるかのように見なされそうな場合は慎重に判断しなければ悪者にされる。
 

 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/05/26 19:42 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク