FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

上原美優(4) 近頃の現象[七百四十一] 

今日放送の「ビーバップ!ハイヒール」に
上原美優氏が出演!

 
【雑感】テレビ朝日毎週木曜日の晩、「報道ステーション」と「世界の車窓から」が終わると、関西ローカル番組で漫才コンビのハイヒールが司会をやっている「ビーバップ!ハイヒール」を毎回みる。オチャラケていて知的好奇心をくすぐられるお気に入りの雑学番組だ。
 今晩は医学常識の嘘や迷信をテーマにしているので楽しみにしていた。

 冒頭でビックリした。アイドルゲスト席に上原美優氏がいるのだ。彼女が居なくなってから、児玉清氏や長門博之氏と次々と黄泉の客となられたので随分月日が経った様な感がする。そんな時に「ビーバップ」の明るいオープニングでチュートリアルたむけんに挟まれて元気な笑顔で座っているものだから、「えっ!」という感じだ。
 番組が始まって暫く間を置いてから「5月4日に収録されたものです」「ご冥福をお祈りします」とのテロップが出たが、冒頭の出演者紹介ではその説明が無かったので、ほんの一瞬だが自殺のニュースは実はドッキリで本当は生きているのでは、などと考えてしまった。

 たしか前回だったか、唐突に今年1月の回を再放送で入れたので何事があったのか? もしや筒井康隆氏が病気で倒れたのかと思っていた。筒井康隆氏は児玉清氏とちょうど同い歳だったから、思わず「筒井康隆」のキーワードで検索にかけたが何事もなかった。

 そういうことだったのか。19日に上原美優氏出演の回を放送する予定だったのか。そういえば上原氏の訃報について「直前まで一緒に仕事をした人」としてたむらけんじ氏がインタビューに答えていたが、この番組収録は5月4日、なるほど。
 
 TV局側は彼女の初七日を考慮して喪に服す意味で19日放送分を差し換えたのかな。
 
 彼女はいつものバイタリティ溢れていそうな雑草根性のような親父ネタのようなコメントで笑わしてくれた。そのほぼ1週間後に自ら命を絶つとは、勿体無い。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/05/26 23:31 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク