FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

オセロ・松嶋尚美 近頃の現象[七百四十四] 

オセロ松嶋が復帰を生報告「たばこやめた」 
出産予定日は12月28日

 
 先月29日に第1子妊娠を発表し休養していたお笑いコンビ・オセロ松嶋尚美(39)が28日、TBS系生放送『知っとこ!』(毎週土曜 前7:30)に出演。「やっと…やっと落ち着きまして、3ヶ月立ちまして今、9週目です。予定日は12月28日です」と笑顔をみせた。(オリコン)
 
【雑感】今朝、毎日放送の「知っとこ!」をつけると、オセロ松嶋尚美氏が復帰していた。安定期を迎えたか。ということは、いまベッキー氏が進行役を代行している「世界の果てまでイッテQ!」も松嶋復帰だな。
 
 中島知子氏の動向がよく判らない。このところ芸能人の不景気な話、寂しい話が相次いでいるので、少し不気味に感じてしまう。短期間でスレンダー美女から一気に二重顎の激太りになった点も、何らかの精神疾患かあるいはその予兆として見られている。
 
 ところで妊婦が煙草をやめるのは当たり前の話である。喫煙する妊婦がいたら、それは胎児虐待だ。
 たしか漫画家石坂啓氏の著作「赤ちゃんが来た」にあったが、彼女は喫煙習慣があったのだが妊娠すると煙草の煙が突然受け付けなくなり自然にやめたそうである。ところが私の知人が出産後しばらく経った氏の講演会で煙草を吸う姿を目撃した。知人の話が真かどうかは知らんが、禁煙を続けてほしいものだ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/05/28 19:41 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク