fc2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

AKB48(2) 近頃の現象[七百六十二] 

AKB48選抜総選挙>
前田敦子が逆転で首位奪還 
大島優子は2位に 「神7」一角崩れる

 
 アイドルグループ「AKB48」の22枚目のシングルを歌う選抜メンバーをファン投票で決定する「第3回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが9日、日本武道館(東京都千代田区)で行われ、前回約600票差で惜敗した前田敦子さんが今度は約1万7000票差をつけて首位に返り咲き、見事リベンジを果たした。大島さんは約12万3000票を獲得しながら及ばず2位だった。3位には柏木由紀さんが前回8位から急浮上し、「神7」といわれるトップ7の一角を切り崩した。“さしこ”の愛称で親しまれる指原莉乃さんも前回19位から9位と大躍進した。前回3位の篠田麻里子さんは4位、渡辺麻友さんも前回に引き続いて5位、小嶋陽菜さんも6位と実力を示した。(まんたんウェブ)
 
【雑感】ポスト菅の話題より、このAKB48の話題のほうが有意義に聞こえるし、この選挙速報は統一地方選や国政選挙より緊張する。もはや、これは皮肉ではない。
 
 柏木由紀氏と指原莉乃氏の躍進か。当ブログでも取り上げたことがあるが、私はこの2人がけっこう気にっている。綺麗とか可愛い以前の問題として、支えてやりたい、応援したい、そんな気にさせる魅力が2人にある。
 
 前田敦子氏の首位は当然の結果だと思う。昨年の大河ドラマ「龍馬伝」に出演、これは登場時期からいうと昨年の総選挙より今回の総選挙に反映されやすい。次にこの総選挙間際には出演映画のキャンペーンでTVやネット上での露出度が他のメンバーより多い。ダントツではないか。
 
 指原莉乃氏はぜひ危険物処理アイドルになって生き残ってほしい。案外、トップに立った女の子よりも、AKB卒業後に活躍するアイドルは、けっこう中堅あたりから出ると思うのだ。
 キムタクの嫁さん、歌と絵画で一定の地位を築いている藝術家工藤静香氏にしても、おニャン子時代はトップではなかった。トップに立っていたのは、河合その子氏や福永恵規氏だった。
 「いつの間にやら大物」という存在になることを期待する。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/06/10 22:25 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
43位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク