FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

AKB48(3)板野友美 近頃の現象[七百六十五] 

AKB48板野友美
“総選挙ショック”断ち切り「元気です」と報告

 
 9日開票が行われた「第3回AKB48選抜総選挙」で、前回4位から8位に順位を下げた板野友美がブログで「元気です」と報告。ファンからの心配の声に応えた。(RBB TODAY)
 
【雑感】板野友美氏は連れ合いが気に入っている。スタイルが良くて綺麗な子だからだ。ソロでCMに出ている事を私に教えてくれたのも連れ合いだ。板野友美のような容姿に憧れるのかな。

 逆に柏木由紀氏には敵意に近い目を向ける。
 有馬温泉のCMに出てたやないか、と言っても「知らん!」と切り捨てる。新曲を集団で披露しているときなんか、「ああ、あの子か。あんたが好きそうな奴やなぁ」と否定的ニュアンスで呟く。
 ファンからの握手に丁寧に応じるという美談を聞くと、「なかなか(狡猾に)仕事しとるやん」と頭からマイナス評価。
 総選挙直後のスピーチでは、「ほら、みんな泣いてるのに、こいつだけ泣いてないやん。なかなかしたたかやで。あんたもみんなも騙されてるで」と。
 ゆきりんがお前に何か悪さでもしたのか?! それに麻丘めぐみに似てるなぁ、とちっくと好意的発言しただけで、別に入れ込んでる訳ではないのに。私が応援しているのは指原莉乃氏のほうである。

 今回の総選挙では、ちょうど板野友美柏木由紀が入れ替わる格好となった。今まで不動のトップ7が初めて崩れた。
 たしかにちょっとした衝撃だな。板野友美氏は安定した存在感を発揮しているアイドルで、トップ7確実の女の子と見られていたはず。順位が下がるにしても、4位から7位になるのと、4位から8位になるのとでは、天と地の差がある。7と8の間には、大きな境界線があるのだ。

 順調にソロ活動を展開しているので、ファンの中には応援の必要は無いと判断された可能性もあるかもしれない。私も贔屓のアイドルや女優がスターになると、独り善がりで奇怪な了見であるのは判っているが、「もう俺がいなくても大丈夫だな」なんて感覚になってしまう。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/06/13 14:57 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク