FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

AKB48江口愛実 優れた短編映画テレビCM 

AKB大物新人江口愛実 
実は合成CGだった?

 
 期待の大型新人としてグリコの「アイスの実」の広告に登場するAKB48の新メンバー、江口愛実(えぐち あいみ)さんが、実は合成CGだったと受け取れる内容をメンバーがブログに投稿し、ネット上で騒動になっている。(J-CASTニュース)
 
【雑感】私もそれは思った。
 動画では判りにくいが、静止画になると明らかに顔の左右輪郭や左右の瞳の形に違和感を感じてしまう画像に見え、具体的にAKBトップアイドルたちのパーツをつなぎ合わせている風評が既に流布されている。

 また前田敦子氏・大島優子氏・板野友美氏らを抑えてセンターポジションに抜擢されるほどの人材なら、この情報化社会の世の中でAKBファンに知られずに育成というのはかなり不自然だ。話題づくりに芸能界とは全く無関係の素人を持ってくるにしても、CM制作段階で情報が漏れてしまう可能性が高い。

 90年代半ば、出演作品の画像を利用して作ったブルース・リー出演CMが話題になった。あれから十数年、AKBトップ10の平均顔を作り上げて究極のAKBキャラを作り出すぐらい造作はない。
 


 しかし、これでもし実在していたら、さすがは秋元氏、情報管制は素晴らしい。よくぞAKB48およびスタッフたちを意思統一させるとは、統率力を超えて支配力というべきか。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク