FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

NMB48(4) 近頃の現象[七百七十五] 

NMB、お触りパニック!
山本彩ら“被害”

 
 人気アイドルグループAKB48の妹分で、大阪・難波を拠点に活動するNMB48が25日、大阪市中央区の心斎橋筋商店街で「一日理事長&店長」を務めた。地元アイドルの突然の登場に買い物客や観光客は大興奮。約1000人に取り囲まれたメンバーがもみくちゃにされて体を触られるなど、週末の商店街が一時騒然となった。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】できれば、ゲリラ的に堺東の堺銀座商店街や鳳の鳳商店街や岸和田駅前の岸和田商店街など、突然出没して商店街を桃太郎して、サッと退散する、そんな宣伝活動をやって沈下しつつある商店街を盛り上げて欲しいものだ。
  
 心斎橋筋商店街なんて有名どころ、面白くも何ともない、やって当たり前。それよりも大阪の地方の商店街に神出鬼没に現われたほうが話題性が大きいし、それ以上に中高年層の支持も増える。地域密着度も高まる。
 大阪で活気があるのは、心斎橋・日本橋・新世界・天満・お初天神ぐらいのものではないか。大阪のどこかの商店街にひょっとしたらNMB48が来るかもしれない。あるいは複数のグループで同時多発ゲリラ商店街キャンペーンなんかやった方が、面白い。

 以前、「ワルキューレ」の試写会で主演のトム・クルーズ氏が大阪のキタやミナミの映画館ではなく、地元鳳の映画館にやってきたときは感動した。「トップ・ガン」のときは好かん俳優だったが、いまは熱い親近感を抱いている。

 それにしても山本彩氏が一番人気で、通行人から触られまくられたとは。私はそんな小娘よりも大人のぶりっ子系の山田菜々ちゃんがいいな。スルメ箱買い、気に入った。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/06/26 13:40 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク