FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最近姉が結婚、出産しまして、ついに叔母になった事が、切なくもあり嬉しかったです!長き...
FC2 トラックバックテーマ:「最近嬉しかった事を教えて下さい!」


 
【雑感】当然、子供が授かった事だ。私は妻帯するのが遅く、36歳の時だった。連れ合いは31になったばかり。結婚して9年、ようやく子供が連れ合いの腹に宿った。


 連れ合いは早く子供がほしかったが、私のほうはすぐに子供がほしいという気分ではなかった。いい歳して未だ大学を卒業してから数年の感覚だったので、子供に縛られる生活はもう少し後でいい、子作りはノンビリでいいやと思って、スキンを買った。
 
 結婚してほどなく、私にとってはけっこう辛いことが重なって自律神経が変調をきたし気分障害罹患した。そのため、結婚する前の生活を思うと周囲の風景は激変、これまでつくりあげた人脈も交友関係も仕事も、まるでリセットしたかのように無くなって、まったく新しいスタートをしたかのように今までとは違う生活に入った。
 この大きな激変からなのかセックスレスの生活にも突入した。どういう訳かその気が湧き起こらなくなってしまった。また行っても私たちの場合は短くて1時間以上はやってしまうから、仕事で消耗しているときはけっこう疲れる。
 
 セックスの回数が減るということは、子供を授かる機会も減ってしまう、そんな状態が9年間続いた。なんとか踏ん張って子作りをするものの、この数年は焦りもあって次第に私は立たなくなってしまった。
 立たなくなった最初の頃は連れ合いは大らかに許容してくれたが、最近になってくると閉経の恐怖から泣き出して無能男の私の顔に平手をとばしてくるようになった。
 
 子作りは、やはり若いときに限るのかもしれない。とにかくエッチしたいという欲望だけで子供ができる。この歳になると「子供をつくらるば」という焦燥感ばかりが先に立つ。この気持ちも受精や着床に影響しているのだろうか。
 
 ともあれ、順調に行けば来年の春に生まれる。子供は福をもたらすというので、我家に良い事が起きればよいが。
 連れ合いと2人でキャンプに行ったり、農園に行ったり、アニメのミュージアムに行っても、ここ数年は暗い気持ちになった。若い夫婦が小さな子供を連れて何組もやってきているから。
 
 家族3人でキャンプをするのが夢だ。ついでに、日本橋へ連れて行って日本の漫画アニメ文化に触れさせてエリートのオタクに育てたいが、連れ合いは全力で阻止するだろう。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
84位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク