FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

山本太郎(6) 近頃の現象[八百二十六] 

【雑感】反原発運動に身を投じた山本太郎氏のその後を注視したくて彼のツイッターをモニターしている。

 つくづく思うのだが、次第に一般人民大衆と山本太郎氏との認識や問題意識が隔たりつつある。
 これは国家権力とマスメディアを握る原発利権業界の宣撫工作が効を奏し始めたのか?
 はたまた、山本氏らはマトモな事を言ってるだけとの思いが強いあまりに、人民大衆の心変わりと意識の隔たりと断絶を軽く見ているのか?
 私は両方だと思う。

 震災から半年が経過して、被災を免れた人々だけでなく、被災者たちも平凡で安穏とした日常へ回帰しはじめているし、闘いの日々に疲れてきている。
 しかし山本氏らはファイティングポーズをとる。とらざるを得ない環境なので仕方がないが。そこで人民大衆との気持ちに温度差が生じているような気がする。
 そしてそれを見逃さず巻き返しをはかるのが体制権力だ。原発村だ。

 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/15 20:09 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク