FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

カダフィ大佐(11) 近頃の現象[八百二十八] 

カダフィ氏の死因は頭部への銃撃…射殺か
 
 AP通信は23日、リビア法医学界権威の話として、元最高指導者カダフィ氏の死因が頭部への銃撃だったと報じた。(読売新聞)

【雑感】今朝、新しい映像がニュースで流された。カダフィ大佐が拘束された直後の、比較的鮮明な映像だ。
 
 たしかにカダフィ大佐に見える。丹波哲郎氏のような容姿、いくぶん前髪の生え際が後ろへ後退しているものの特徴のある縮れ毛。額から大量の血を流し、大勢の兵士に取り囲まれ引きずり回している。

 ハッキリ言って、新政権の前途に暗い影を感じてしまった。形式的でも国際法を守って丁重に連行し、裁判にかけて国際世論のコンセンサスを得てから処刑すべきだった。

 映像からでもハッキリ判る。負傷した元国家元首をリンチにかけた挙げ句に何発も銃弾をお見舞いしている。
 チャウシェスクやフセインでもあんな仕打ちは受けなかった。

 これでは、新政権の報復政策が展開されるのは目に見えている。そうなれば内戦は終結しない。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/23 22:20 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
51位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク