FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

『P.A.D.10 (P.A.D. × Metal Night)』 晴雨堂の晴耕雨読な日常[八十五] 

P.A.D.10 (P.A.D. × Metal Night)』に
行ってきた!

 
111204_2144~paint01.jpg
ヘビメタの重低音をバックに舞台に設置した模造紙に
ライブペイントをする若いアーティストたち。

  
【雑感】12月4日、友人が作品を出展するイベントに陣中見舞した。こういったアートイベント(コミケなど漫画同人誌即売会は除く)に顔を出すのは、四半世紀振りである。
 場所は梅田近くの中崎高架下にあるClub NOON
 
 ヘビメタと即興で壁画を描くライブペイントのコラボらしい。鑑賞するのは実は体力が要った。何しろ、前夜は飲み会があって、睡眠不足の上に若干酒が残っていた。さらに巨大スピーカーからヘビメタの重低音が私の心臓を直撃する。ライブを観たり写真を撮ったりしているだけなのに、脂汗が滲みドッと疲れた。
 会場であるClub NOONは焼酎が比較的充実している。 疲れを紛らわすために、一杯五百円の焼酎各種を飲み漁った。

111204_1745~史群アル仙氏の作品01.jpg
友人の史群アル仙氏が力作。携帯カメラで色が
とんでいるが実際はもっと赤い彩色。

 
 このイベントには何と私の母校(大阪藝大)出身者や現役学生がけっこう関わっていた事に驚いた。世間は狭いというか、いや大阪のアートイベントだからむしろ当然なのか。
 以前からの知り合いが出展していて、よく話を聞いてみると、歳は同じで同じ藝大というのにも驚いた。なんだか古い友人と何十年ぶりに再会したような感動をおぼえた。
 
111204_1759~渡辺紀明氏の作品01.jpg
渡辺紀明氏のヘビメタ対応の造形作品。
 
 終始、耳を劈くというより心臓を殴るような重低音を浴びながら、ライブペイントをするアーティストたちを撮り続けた。
 なんだか、自分が藝大生時分に戻ったような錯覚を抱く。1時間ほど顔出して、仙ちゃんに差し入れ渡して帰って「坂の上の雲」を観るつもりだったのに、思わず長居し過ぎて終電に乗り遅れ、同じく終電を逃した仙ちゃんたちと一晩ファミレスで徹夜してしまった。
 今日が夜勤で良かった。
 
111205_0010~ハイネケン01.jpg
なんとNOONにはハイネケンのマグナムボトルが置いて
あった。中身も入っている。売り物か? 展示用か?

 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク