FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

祝!アクセス10万件突破!御礼申し上げます! 

アクセス10万件、
誠にありがとうございます!

 

 2007年5月7日に当ブログを立ち上げてから、はや5年弱が経ちました。
 
 記事内容を鑑みれば、けっしてこれほどのアクセスがあるブログになるとは思えません。
 文章を書くのは子供の頃から好きでしたが、美文とはいえない字数だけが徒に多い駄文が現在約2千記事、よくこれだけ書いたものですが、世間一般の感覚では必ずしも万人が読みたくなる記事とはいえないでしょう。
 
 開設から半年後に映画セラピーを目指した「映画処方箋」として改装したものの、私の趣味なのかいつの間にやら政治ネタが多くなり、セラピーというより社会的不満をぶちまける有様。仕事がきつ過ぎてさすがの文章魔も何度か更新を怠った事も多々あります。人間関係のもつれから気力を失い閉鎖も考えた事があります。
 
 それでも続けられたのは、この5年弱の間に御訪問くださった延べ10万人強の読者の皆様のおかげであります。この10万人の中には悪意で訪問される方も当然いらっしゃると存じますが、言論人の端くれとして多少なりと気にかけてくださった事に訪問者皆様に対し分け隔てなく感謝いたします。ありがとうございました。
 
 こないだ46歳の誕生日を迎え、2ヶ月後には初めての子供が産まれる予定です。このような節目に10万アクセスを迎えることができたのも何かの縁かもしれません。いま一度、映画処方箋の原点に立ち返ってみる所存です。
 皆様、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

    

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



はじめまして。
nyancousagiと申します。
ブログへのコメント、どうもありがとうございました。

10万アクセス、おめでとうございます。
私も昨日、迎える事が出来ました。
とてもとても嬉しい事ですよね。

そして、お子さんもお生まれになるとか!
それは大きな喜びですね!
おめでとうございます。

これからも、お互い楽しんでブログを続けて行きたいですね。
本当におめでとうございした!
[ 2012/01/29 12:23 ] [ 編集 ]
nyancousagi氏へ
 
 お互い、ブログを続けましょうぞ。ブログで得るモノは小さくなかったと思います。
 
 それから、特に事情が無ければ、子供は早いうちにもうけたほうが後が楽ですよ。
私は授かるのに10年かかってしまいました。還暦になっても中学生なので、必死に働かねばなりません。


> はじめまして。
> nyancousagiと申します。
> ブログへのコメント、どうもありがとうございました。
>
> 10万アクセス、おめでとうございます。
> 私も昨日、迎える事が出来ました。
> とてもとても嬉しい事ですよね。
>
> そして、お子さんもお生まれになるとか!
> それは大きな喜びですね!
> おめでとうございます。
>
> これからも、お互い楽しんでブログを続けて行きたいですね。
> 本当におめでとうございした!
[ 2012/01/29 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク