FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

AKB48(6)前田敦子 近頃の現象[八百六十九] 

あっちゃんAKB卒業へ…
「私なりに頑張った6年半でした」


 人気アイドルグループ・AKB48のエース、前田敦子(20)がグループを卒業することが決定した。さいたまスーパーアリーナ3Days公演の最終日となる25日、全ての演目を終えたあとに前田が「きょうここで大きな決断をさせてください。私、前田敦子AKB48を卒業します。私なりに頑張った6年半でした」と発表すると、AKB史上最大の衝撃発表に会場は騒然となり、メンバーは泣き崩れた。卒業時期は現時点で未定。(オリコン)
 
【雑感】とうとう、この日がやってきたか。AKB48の岐路だ。

 現メンバーでもうしばらく引っ張ると思っていたが。卒業・独立するにしても大島優子氏か板野友美氏あたりが先だと予想し、前田敦子氏はもうしばらく残ると思っていた。

 前田を失ったAKBは失速していくのか。あるいはAKBの後ろ楯に頼らず前田がどこまで芸能界に通用するのか。
 これは見ものだ。
 

 センターを担ってきて、しかもまだ20歳の前田敦子氏が自分の意思で決めたとなると、今後はソロ活動を展開し始めたトップ10の20歳以上のメンバーたちに卒業の公的圧力がかかってくることになる。

 前田敦子氏の隣で涙を流していた同い歳の高橋みなみ氏もたぶん「次は私の番かな」といった感じで自分の今後を考えているだろうし、少し離れたところで驚愕していた3歳上の大島優子氏も、その驚きの瞳の中には漠然と見え始めた自分の卒業が意外に目の前まで来ている事を思い知らされた感情が含まれているのではないか。
 
 私見だが、ムードメーカーの高橋みなみ氏はグループの維持のために暫くは居続ける必要があると思うが、他は段階的に卒業を余儀なくされる恐れがある。
 あとは中堅クラスのメンバーが空白を埋められるくらいに成長しているかどうかだ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/03/25 22:47 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
私は、次は板野さんあたりではないかと想像しています♪
[ 2012/04/26 16:46 ] [ 編集 ]
カトリーヌ氏へ

 そうですね。最初に卒業するのが板野氏だと思っていましたから、私も次かな、と。既にソロの地盤を固めていますし。

 それに他の女子高生もどきAKBスタイルと違って茶髪でキャライメージも浮いている感じがしますから、離れる準備段階ではないかと私は勝手に想像していました。

> 私は、次は板野さんあたりではないかと想像しています♪
[ 2012/04/28 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク