FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1402回「あなたの宝物は?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。宝物、と聞いてみなさんは何を想像するでしょうかお金・思い出・パートナー・などなど(お金が一番最初に思い浮かんでるところには突っ込まないでくださいね(笑))ということで今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。もしかしたら"宝物は秘密!"っていう方が多かったりするかもしれませんが、人...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの宝物は?」


 
【雑感】宝物というより、宝は我が息子に決まっている。所帯をもって10年、やっと授かった子供だ。
 
 本来なら予定日は今日だった。自然分娩なら今日。私は1月の早生まれで保育園時代や小学校時代に難儀した経験があるので、なんとか腹に留まって4月2日に産まれてほしかった。というのも、幼児にとって半年1年の差は大きい、私は他の子供より物覚えと運動神経が悪いと烙印を押された。やはりテキパキ動くの4月5月生まれだった。だから我が息子は4月2日の学年「年長者」として学級に覇を唱えてもらいたかったのだ。
 たった4日程度なら胎児に呼びかければ言うこと聞いて産まれ出る日を延ばしてくれるらしいので、いつも腹を撫でながら「もう少し待て」と言い続けた。  
 ところが3月6日に事態は急変、帝王切開で無理やり産まれる事になった。
 
鋭意執筆中
関連記事
スポンサーサイト



私も3月生まれです。3月24日。クラスで最も幼く、よく4月生まれの友人に「ようち~(幼稚)」とからかわれました。
あのころは、常に忸怩とした感情を持っておりましたが、今となっては人よりも年を取るのが遅いので万々歳ですよ♪
先日も、4月生まれの幼馴染に「誕生日おめでとう。もう48か」とメールしてやりました。
[ 2012/04/26 16:43 ] [ 編集 ]
カトリーヌ氏へ

 しかし、大人になるまでの時間、ハンデを背負う。息子の頑張り次第ですかな。


> 私も3月生まれです。3月24日。クラスで最も幼く、よく4月生まれの友人に「ようち~(幼稚)」とからかわれました。
> あのころは、常に忸怩とした感情を持っておりましたが、今となっては人よりも年を取るのが遅いので万々歳ですよ♪
> 先日も、4月生まれの幼馴染に「誕生日おめでとう。もう48か」とメールしてやりました。
[ 2012/04/27 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク