FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

塩谷瞬 二股か?重婚未遂か? 近頃の現象[八百七十二] 

塩谷瞬、涙目謝罪も何か変!?説明に矛盾
 
 二股騒動の渦中にある俳優、塩谷瞬(29)が1日、都内での出演舞台の稽古場前で報道陣に応対。楽屋入りの際に、モデルの冨永愛(29)、料理研究家の園山真希絵(34)との二股交際について涙ながらに謝罪した。稽古後の取材でも、双方と結婚の約束をしたこと、直接謝罪したことなどを釈明したが、時系列に不自然な点が浮上。そそくさと会見を切り上げるなど、逆に歯切れの悪さが目立つ結果になった。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】二股と報道されているが、下手をすれば重婚未遂だな、婚約不履行や結婚詐欺で立件される可能性もある。塩谷瞬君が微妙に言い回しを工夫して苦しい釈明をしているのも、民事訴訟を意識しているのか、あるいはそんな助言を得たかもしれない。
  
 他人の色恋沙汰はどーでもいい。というか、顰蹙を買う発言を敢えてすれば、芸能人はゴシップも仕事の一環のようなものなので、もう少し面白いことをやってくれたらいいのに、と期待してしまう。
 
 ここまできたらジタバタしても塩谷瞬君のイメージダウンは避けられないし、2人とのヨリが戻ることも普通はあり得ない。
 ならば開き直ってマスコミを沸かしてほしかった。たとえば、

 「私は冨永さんと園山さんと3人での結婚を真剣に考えていました。日本では許されないので、ですから3人でイスラムへの改宗と合法的に複数の女性と結婚できるイスラム圏の国への移住を冨永さんと園山さんに粘り強くお願いしましたが、2人から袋叩きにあってしまいました」

 なんて言ってくれたら面白いのに。つまらん。

 芸能ニュースを観ながらそんな事を呟いたら、横から連れ合いが「そんなことをしたら、塩谷君はサンジャポくらいしか雇ってくれないで」と突っ込む。


 ところで以前に富永愛氏は当時島田紳介氏が出演していた番組「深い話」で、浮気をしない男の見分け方とか、男に浮気をさせないための女性の心構え云々を語っていた。
 失礼ながら私には「?」だったし、逆に男女の色恋沙汰を知らなさ過ぎる事を自ら暴露してしまったのではないかと思った。実際に出演者の大半は納得できなかったし、紳介氏にいたっては「そのうち男に騙される」と言い放たれた。
 いま、ネット上では「紳介氏の予言が当たった」と大評判になっているようだが、予言でも何でもなく、起こるべくして起こったということだろう。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/05/02 14:42 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(1) | CM(2)
富永さん、塩谷君に一発みまったという話ですが、
離婚した前夫を土下座させたって話もありましたね。
そこはたいしたもんだと思いますが、ということは
毎度浮気されたのかなと...。

強気な人ってかえって見抜けないんじゃないですかね。
フタマタの先輩、山路さんのお相手も気の強い女性の
ようでしたし...。
[ 2012/05/03 06:30 ] [ 編集 ]
A君へ
 
 「深い話」でも、些か浮世離れの恋愛論を力説していました。
どう聞いても「深い話」ではなく、経験の無さを露呈した浅はか持論でした。
 
 富永氏は10代の頃から堂々とした所作で仕事をしてきた人です。自分に強い自信があるだけに、塩谷君みたいな優男を見るとかえって惹かれて面倒をみてやりたくなるんでしょうね。

> 富永さん、塩谷君に一発みまったという話ですが、
> 離婚した前夫を土下座させたって話もありましたね。
> そこはたいしたもんだと思いますが、ということは
> 毎度浮気されたのかなと...。
>
> 強気な人ってかえって見抜けないんじゃないですかね。
> フタマタの先輩、山路さんのお相手も気の強い女性の
> ようでしたし...。
[ 2012/05/03 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/2110-b027f3eb

塩谷瞬、涙目謝罪も何か変!?説明に矛盾二股騒動の渦中にある俳優、塩谷瞬(29)が1日、都内での出演舞台の稽古場前で報道陣に応対。楽屋入りの際に、モデルの冨永愛(29)、料理研究家の園山真希絵(34)と二股交際について涙ながらに謝罪した。稽古後の取材でも、双方?...
[2012/05/02 14:51] まとめwoネタ速neo
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク