FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

劇場版「臨場」 晴雨堂推薦新作映画 

政伸Vs美元6・1法廷対決!いよいよ大詰め
 
 俳優、高嶋政伸(45)と妻でモデル、美元(みをん=32)の離婚裁判で、6月1日に本人同士が東京家庭裁判所に出廷し、対決することが3日、分かった。高嶋が訴えを起こした昨年3月から1年2カ月。生活費の金額をめぐるバトルが発覚したほか、2人の夫婦げんかとみられる音声がインターネット上に流出するなど、泥沼化する裁判が大詰めを迎える。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】ヤマダ電機にはちっくと辛いが、今年6月30日に封切予定の劇場版「臨場」にはイメージに影響は出ない。これは不幸中の幸いだ。
 
 「臨場」に出演する高嶋政伸氏は主人公と対立する強面の立原真澄管理官役だ。このキャラ、体育会系的で豪腕、同じく無骨な刑事の坂東治久警部補を演じる隆大介氏を顎で使う尊大さ。もちろん作中の演技とは判っているが、名門無名塾出身の大先輩隆大介氏に私とほぼ同世代の高嶋政伸氏は偉そうに命令するのである。
 この風をきるキャラ、必要とあれば同じ警察官僚にも容赦はしない。腕力だけでなく頭も切れる、とにかく近寄り難いカミソリ軍人のような人物である。
 
 もし6月に封切られる映画が、たとえば飄々とした昼行灯を装う椎名啓介の「こちら本池上署」とか、人の良すぎる若者赤川一平の「HOTEL」だったら、些か興行宣伝的に悪影響が懸念されるが、「臨場」の立原管理官なら私生活でもバトルが発生しそうなので、高嶋氏のプライベートで発生した離婚裁判はむしろ立原のキャライメージ強化に役立つ。映画への相乗効果が期待できる。
 
120504_1714~01.jpg
 
 「臨場」、2012年6月30日(土)全国ロードショー。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



そういえば内野さんも女性スキャンダルがあり
ましたねえ...。
それでもああいうタイプは好きですが。(笑)
(ハタでみてる分には)女癖が悪くても演技力が
あるならいいかと。

それにしても今は夫婦喧嘩もネットに流出して
しまって...。恐ろしい世の中です。
[ 2012/05/05 12:58 ] [ 編集 ]
A君へ
 
 その通りですね。だいたい、芸能人に人格を求めても仕方ありません。
どこかキレている部分があるからこそ、面白い作品を創ることができるのですから。

 「臨場」は登場する人物全てテンションが高くてピリピリしていて能動的です。
色恋スキャンダルに限ってはむしろ芸能人としてエネルギッシュで良いのではありませんかね。

> そういえば内野さんも女性スキャンダルがあり
> ましたねえ...。
> それでもああいうタイプは好きですが。(笑)
> (ハタでみてる分には)女癖が悪くても演技力が
> あるならいいかと。
>
> それにしても今は夫婦喧嘩もネットに流出して
> しまって...。恐ろしい世の中です。
[ 2012/05/05 22:14 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいております。
またおじゃまします。
[ 2012/05/15 00:41 ] [ 編集 ]
nasunomisoitame氏へ
 
御訪問、ありがとうございます。

> いつも拝見させていただいております。
> またおじゃまします。
[ 2012/05/16 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/2111-c4603dbc

政伸Vs美元6・1法廷対決!いよいよ大詰め俳優、高嶋政伸(45)と妻でモデル、美元(みをん=32)の離婚裁判で、6月1日に本人同士が東京家庭裁判所に出廷し、対決することが3日、分かった。高嶋が訴えを起こした昨年3月から1年2カ月。生活費の金額をめぐるバトルが発覚した...
[2012/05/05 10:47] まとめwoネタ速neo
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク