【第4回AKB総選挙】
さしこ4位好発進も控えめ「私の票数は情け」 人気アイドルグループ・AKB48の指原莉乃(19)が26日、東京・池袋サンシャイン水族館でソロデビューシングル「それでも好きだよ」の発売記念イベントを行った。6月6日まで開催中の『第4回AKB選抜総選挙』の開票速報で9337票を獲得し、暫定第4位につけた指原は「前に大島優子さんが『票数は愛』って言ってたんですけど、秋元(康)先生から『お前への票数は情けだ』って言われた」と笑わせた。(オリコン) 【雑感】今までトップに君臨してきた前田敦子氏が「卒業前」ということで総選挙出馬を辞退した。そこで前田敦子氏の票田がどこへ流れていくか、ファンの間では注目だろう。
今のところ
柏木由紀氏と
指原莉乃氏に分配される形かな? 2人とも以前から注目してきたアイドルだ。私はへそ曲りで、人気絶頂の花開いた人にはあまり興味を抱かない。次世代を担う蕾状態の存在やバッシングを受けて冷遇されている存在、はたまた面白いマニアック路線の存在など、一言で言えばアンチメジャー志向なのである。
特に
指原莉乃氏はトップ7に対し殆ど目立たない存在であったが、さんま氏司会のバラエティ番組で「
AKBはせいぜい後2・3年でしょ」「それまでに資格をいっぱい取って資格アイドルになる」といった発言ぶちあげ、「この子おもろそうやん」という評価が湧き起こった。
いまや「笑っていいとも」のレギュラー出演者になって地位が定着したのが大きい。視聴率の高い老舗バラエティでレギュラーになれば顔を老若男女に覚えてもらえる。さらにソロデビューも果たした。
「もう、
さしこちゃんに私の応援は必要無いな」、そんな事を呟いたら連れ合いは抱っこしている生後3ヶ月弱の息子に向かって、
「お父ちゃん、また変な発作おこしたねぇ」
ブログランキングに参加しています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト