FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

AKB48(8)2012年総選挙 近頃の現象[八百八十] 

篠田麻里子、後輩たちに猛烈なゲキ!
「つぶすつもりで来てください」

 
 6日、「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 ~ファンが選ぶ64議席~」開票イベントが行われ、5位に選ばれた篠田麻里子が壇上のスピーチで「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています」と後輩に檄(げき)を飛ばすと、「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います」とその胸中を明かした。(シネマトゥデイ)
 
【雑感】今年の総選挙は、イマイチ意外性に欠けたものになった。私は前田敦子氏とともにトップに君臨してきた大島優子氏と大躍進の柏木由紀氏の一騎討ちになるのを期待していたのだが、けっきょく神7出身の渡辺麻友氏が2位に躍り出たか。
 
 柏木由紀氏は明らかにトップに照準を合わせていたはず。他のメンバーは泣きながらスピーチしているのに、いたって冷静な笑顔で淡々と語る。
 
 以前から私が贔屓にしていた指原莉乃氏は4位どまり、「笑っていいとも」レギュラーになって知名度は定着しているし、しばしば「大分出身」を口にしているので郷里の応援も大きかったはずだが、イマイチ伸びなかった。もちろん前回の総選挙から見れば躍進であり、次世代エースと評価されよう。
 
 ところで、選挙結果はイマイチだったが、最年長?の篠田麻里子氏が可愛い系を捨て体育会系の闘争心満々のノリでスピーチ、後から壇上にあがった指原莉乃氏や渡辺麻友氏を感化させた。特にお姫様キャラ渡辺麻友氏は次世代のメンバーとしてトップを獲るとまで野望を披露する。これは面白かった。会場にいたら迫力あるスピーチだったろう。
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/06/07 00:24 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(2) | CM(2)
AKB、みんなスピーチうまいですねぇ。

渡辺麻友さんは、あまり顔と名前が一致していなかったんですが、「来年は一位になりたい」といった瞬間からがっつり心に入ってきました。

彼女らの魅力って、選挙があるせいで(?)崖っぷちにいることで漂う悲壮感なのかしら・・・
本音で泣いたり悔しがったりする姿、本来のアイドルのイメージからは遠いですもんね。

人間、まったりしたらあかんなぁ。自分を追い込んでがんばらんと。。。とちょっと啓発されたりしました(笑)
[ 2012/06/07 08:34 ] [ 編集 ]
カトリーヌ氏へ

> AKB、みんなスピーチうまいですねぇ。

 TVに出ない子でも舞台には慣れていますからね。

 私のイチオシおバカキャラの山田菜々ちゃんは46位ではありますが、関西ローカルではよく顔を出しています。皆、全国放送から場末のイベントまで出ているから、人前でアピールする事に長けています。


> 渡辺麻友さんは、あまり顔と名前が一致していなかったんですが、「来年は一位になりたい」といった瞬間からがっつり心に入ってきました。

 神7のメンバーですが、私もイマイチ印象に残っていませんでした。普通の可愛らしいお姫様キャラです。やはり板野さんのほうがよく目立ちますからね。


> 彼女らの魅力って、選挙があるせいで(?)崖っぷちにいることで漂う悲壮感なのかしら・・・
> 本音で泣いたり悔しがったりする姿、本来のアイドルのイメージからは遠いですもんね。
>
> 人間、まったりしたらあかんなぁ。自分を追い込んでがんばらんと。。。とちょっと啓発されたりしました(笑)

 秋元さんはある意味えげつないシステムを創り上げてしまったものです。私は常に緊張感を強いられる生活は嫌ですね。
 私の屋号は晴雨堂、晴耕雨読からとった屋号ですきに。
[ 2012/06/07 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/2124-8170a1de

1 :ウンピョウ(埼玉県):2012/06/06(水) 23:15:06.20 ID:VWKGzXLsP ?PLT(12000) ポイント特典AKB48の「第4回選抜総選挙」が6日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われ、篠田麻里子(26)が6万70...
[2012/06/07 09:02] 【豆β】ニュース速報
篠田麻里子、後輩たちに猛烈なゲキ!「つぶすつもりで来てください」  6日、「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 ~ファンが選ぶ64議席~」開票イベントが行われ、5位に選ばれた篠田麻里子が壇上のスピーチで「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています」...
[2012/06/09 05:49] まとめwoネタ速neo
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク