篠田麻里子、後輩たちに猛烈なゲキ!
「つぶすつもりで来てください」 6日、「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 ~ファンが選ぶ64議席~」開票イベントが行われ、5位に選ばれた篠田麻里子が壇上のスピーチで「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています」と後輩に檄(げき)を飛ばすと、「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います」とその胸中を明かした。(シネマトゥデイ) 【雑感】今年の総選挙は、イマイチ意外性に欠けたものになった。私は前田敦子氏とともにトップに君臨してきた
大島優子氏と大躍進の
柏木由紀氏の一騎討ちになるのを期待していたのだが、けっきょく
神7出身の
渡辺麻友氏が2位に躍り出たか。
柏木由紀氏は明らかにトップに照準を合わせていたはず。他のメンバーは泣きながらスピーチしているのに、いたって冷静な笑顔で淡々と語る。
以前から私が贔屓にしていた
指原莉乃氏は4位どまり、「笑っていいとも」レギュラーになって知名度は定着しているし、しばしば「大分出身」を口にしているので郷里の応援も大きかったはずだが、イマイチ伸びなかった。もちろん前回の総選挙から見れば躍進であり、次世代エースと評価されよう。
ところで、選挙結果はイマイチだったが、最年長?の
篠田麻里子氏が可愛い系を捨て体育会系の闘争心満々のノリでスピーチ、後から壇上にあがった
指原莉乃氏や
渡辺麻友氏を感化させた。特にお姫様キャラ
渡辺麻友氏は次世代のメンバーとしてトップを獲るとまで野望を披露する。これは面白かった。会場にいたら迫力あるスピーチだったろう。
ブログランキングに参加しています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
渡辺麻友さんは、あまり顔と名前が一致していなかったんですが、「来年は一位になりたい」といった瞬間からがっつり心に入ってきました。
彼女らの魅力って、選挙があるせいで(?)崖っぷちにいることで漂う悲壮感なのかしら・・・
本音で泣いたり悔しがったりする姿、本来のアイドルのイメージからは遠いですもんね。
人間、まったりしたらあかんなぁ。自分を追い込んでがんばらんと。。。とちょっと啓発されたりしました(笑)