FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

HKT48 指原莉乃 近頃の現象[八百八十八] 

指原は「左遷」どころか「栄転」? 
早速HKTセンターに反発の声

 
 AKB48からHKT48に移籍した指原莉乃さん(19)の「博多デビュー」公演が2012年7月5日に行われた。(J-CASTニュース)
 
【雑感】さしこへの悪評がチラホラある。以前から指原莉乃ちゃんを応援してきた私としては、ちっくと擁護しておくか。いや、擁護というより秋元康氏の抜け目ない販促を指摘しておこう。さしこをバッシングするなら秋元康氏の商魂を標的にするのが筋だ。
 
 前にも言ったが、普通なら一定期間の謹慎が妥当、これを博多の姉妹グループ移籍。左遷か島流しともとれる人事異動、総選挙で次世代トップを狙える4位につけた全国区のアイドルを東京から博多へ、左遷場所にされてしまった博多、そこに必然的に銭になるドラマが生まれてしまう。
 
 さしこにとっては一見するとペナルティーに見えるが、同時に更なる躍進への機会、誕生したばかりの中高生グループHKT48にとっては一躍全国区の注目を浴びる。
 スキャンダルを逆手に取った攻勢だ。


 AKB48では未だ夢のセンターをHKT48で獲得、というのが一部ファンの反発を買っている。が「左遷」が決まった段階でHKT48のセンターはさしこの指定席みたいなものにならざるを得ない。
 極端な例え話をすれば、AKB48で松田聖子氏がJKファッションでバックにいたらどうなるのか? 主役は後ろで歌う松田聖子であり、大島優子氏のセンターもはもはや引き立て役だ。
 総選挙で4位、「笑っていいとも」月曜レギュラーの全国区アイドルがHKT48のコンサートで後の脇で踊られたら、センターの立場が無い。

 秋元康氏はなかなかのオルガナイザー(組織者)だ。しかし、AKBグループを構成するアイドルたちは幽霊などをよく目撃する霊感少女が多いらしい。大抵の場合、それは過度のストレスと睡眠不足が原因だから、彼女たちは些か気の毒だ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/07/06 18:43 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
51位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク