FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」です。今日はマヤ暦がどーのこーので世界が滅亡するかも!と一部で盛り上がっておりましたが、どうにか今のところまだ滅亡しないで済んでいるようです。年末年始に向けて、楽しみな予定をたくさん入れているのでこの調子で滅亡しないでいただきたいです。本当に良かったです!そういえば昔ノストラダ...
FC2 トラックバックテーマ:「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」



世界は結局滅びなかった 
マヤ暦「終末の日」は平穏

 
 中米で栄えたマヤ文明の暦に基づき、「人類滅亡の日」などとうわさされた21日、世界各地では目立った災害や事件事故も起きないまま、無事に22日を迎えた。具体的根拠なくはやし立てられた「世界の終末」は、どうやら杞憂(きゆう)に終わったようだ。(時事通信)
  
【雑感】若い頃なら最期は面白おかしく派手に精力発散、乱交三昧して果てようと思ったが、今は保守的で地味でハリウッドが好みそうな形に収まっている。
 
 家族一堂に会して最期が訪れるまでの時間を精一杯すごす。父や母や連れ合いや息子の姿を目に焼き付け、瞬間瞬間を大切にするだろう。
 映画でいえば、「ノウイング」みたいだな。

 
 いや、まてよ。息子にとっては直接の家族は私と連れ合いの二人だけだが、連れ合いは当然実家の父母とも一緒に過ごしたいだろうし、私の姉の夫にも父母がいる。義弟の連れ合いにも実家の家族がいる。不公平なく「家族」だけでも一堂に集めようとすると、大所帯になるし調整するに時間も手間もかかってしまう。公平さを追求すれば、際限なく召集人数が増えてしまうかもしれない。人数が増えれば予定や都合を合わすのが困難になる。

 そんな事を考えてたら、やはり若い頃に妄想した乱交三昧、命のエナジーを最期に大発散して締めくくったほうが生物学的に適っているか。腹上死が男子の本懐だな。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/12/22 18:08 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク