FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「八重の桜」(2) TVドラマ評[五十六] 

第六話は15%か・・。
 
【雑感】初回こそ好調だったものの、回を重ねるごとに視聴率は低下し、「平清盛」の悪夢ふたたびとの評判が立ち始めている。私にとっては回を重ねるごとに面白くなってきているのに、まことに困った話だ。連れ合いまで「こんなんおもろいの?」と言い出す始末。
 ただ、今週の急落はフィギュアスケート四大陸選手権があったのでやむを得ない。土曜日に再放送がある大河ドラマより、真央ちゃんの優勝を観たいと思う者は私以外にも大勢いるはずだからだ。

 少女漫画的との批判もあるようだが、私は癒しのホームドラマと無骨な政治ドラマの巧みな融合と好意的に観ている。もっと具体的にいえば、朝の連続テレビ小説と晩の社会派ドラマが合わさったような雰囲気が魅力だ。
 
 ただ、私の趣味としては井伊大老をもう少し引っ張ってほしかった。あっという間に桜田門外の変で退場、榎木孝明がもったいない。それに史実の桜田門外の変は3分で終わったので、演出とはいえ悠長に大老が雪の上を這いまわる時間を与えてはリアリティに欠ける。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク