FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1617回「今住んでいる家の魅力」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今住んでいる家の魅力」です。住めば都と自分の家はどうしても愛着わいてきますよね。友達の家に遊びに行ったら「~がいいなぁ」なんて思うこともありますが今住んでいる家のアピールポイントはありますか?私は何より駅が本当に近いです!さらに駅も3つもあり非常に便利です誰かが遊びに来てくれる際もその人が乗りやすい電車で来れるので友達からも行...
FC2 トラックバックテーマ:「今住んでいる家の魅力」



【雑感】一応、映画をテーマにブログを書いている私としては、いま住んでいる所の魅力を言わなければならない。もちろん、近所に映画館とレンタルビデオ屋がある事だ。
 
 チャリンコを転がして数分の所に映画館がある。そして映画館から歩いて30秒程度の所にレンタルビデオ屋。だからホームシアター感覚で映画を観る事ができる。
 ただ贅沢を言えば、私が本当に観たい映画は大阪の都心まで出張らないといけない。また私の食指を動かすDVDを多数そろえてあるレンタル屋は、これまた都心にある某「試写室」だ。

 私の郷里では映画館どころか本屋すらないので、文化的娯楽を楽しもうと思えば数時間かけて県庁所在地まで行かなければならない。映画鑑賞だけを目的に一日潰せられないので、他にも用事を絡めるから余計に銭がかかってしまう。それを思えば、ちっくと散歩気分でフラリと映画だけを楽しむために出かけられる今の棲家は大変恵まれすぎている。
 郷里ではついつい県庁所在地に行ったついでに百貨店で買い物したり本屋を漁ったりで散財するが、ここではせいぜいレンタル屋でDVDを借りたり、安売りの駄菓子やインスタントラーメンを買う程度だ。

 だが、本当に観たい映画は大阪の都心まで出張らないと観れない。超レアな新作映画にいたっては東京まで行かないと観れないのは、やはり悔しい。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク