FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

堺雅人と菅野美穂が結婚へ。 近頃の現象[九百十六] 

堺雅人菅野美穂が来月結婚!
『大奥』共演で堺が猛アタック

 
 俳優の堺雅人(39)と女優の菅野美穂(35)が来月にも結婚することが22日、明らかになった。昨年12月公開の映画『大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに親交を深め、堺側からの猛アプローチにより公開後に真剣交際に発展。そのまま一気にゴールインを決めた。(オリコン)
 
【雑感】早朝、ツイッターからの情報で知った。

 これは意表を突く展開、堺雅人氏が菅野美穂氏にぞっこんとな。双方とも一見すると美男俳優・美女俳優だが、相当に個性的なキャラ、今後どんな展開になるのやら。菅野美穂氏は稲垣吾郎氏との復縁ならずか。
 ドラマ版「大奥」で堺雅人氏は多部未華子氏とも共演しているが、みかこちゃんにはときめかなかったか。私が堺雅人氏なら、容姿なら多部未華子氏だが込み入った話を対等にできるとなれば菅野美穂氏になるか。
 
 堺雅人菅野美穂ができてる、という情報を連れ合いに伝えると、最初に共演から交際・結婚へと展開が速すぎるので中村獅堂と竹内結子の前例を危惧し、次に子作りは速攻でやらなければと老婆心を示した。
 というのも、私達夫婦は不妊治療でけっこう苦労した末に子供を授かっているので、菅野美穂氏の年齢が気になるのだろう。医学が進歩しているからといって、それに合わせて人間の身体が進化する訳ではない。30代の半ば頃から卵子の劣化がじわじわ始まり、受精しても子宮着床に失敗するようになってくる。ようするに閉経はまだ先でも妊娠しにくくなるのだ。仲里依紗氏のように20代前半なら、言い方悪いが本能のままに性愛の炎を燃やせばすぐに妊娠できるが、我々のような高齢になると簡単ではなくなる。
 
 30代後半は俳優として最も仕事の多い時期だ。技術・体力・経験が充実し、役柄も青年から初老まで幅広く演じられるのがこの時期である。2人の場合は売れっ子であるため、物理的に子作りよりも仕事を優先しがちになる。だからこそ、もし所帯を持って1年が経過しても子供ができない場合は迷わず不妊治療を受けるべきだ。自然に任せているだけでは、できるものもできない。生殖年齢は思っているほど長くないのだ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/03/22 13:20 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
お子さん元気?
久しぶりだな♪ミカエル!!!

無事出産、本当に!本当に!!おめでとうございます!

誕生のお祝いが遅くなり、本当に申し訳なかったぜ。
本当に遅いよな(>_<)
そのあたりは、まさに心底からお詫び。

こう言っちゃあ何だが、俺も無関心な訳ないしな。

勝手な俺だけど・・・
またこれからもコメントしてもいいかな?
[ 2013/03/24 18:52 ] [ 編集 ]
おお、ハリーではないか。

 メール送っても反応なしになってから、
一年以上音信不通だったので、どこぞか夜逃げでもしたのかと思ったぞ。

 息子は今月の6日で1歳になった。
高齢出産についていろいろ相談にのってくれてありがとう。

 コメントは歓迎だ。
ワシは博愛主義だからな。薄愛主義なんて批判もしばしば受けるが。 

> お子さん元気?
> 久しぶりだな♪ミカエル!!!
>
> 無事出産、本当に!本当に!!おめでとうございます!
>
> 誕生のお祝いが遅くなり、本当に申し訳なかったぜ。
> 本当に遅いよな(>_<)
> そのあたりは、まさに心底からお詫び。
>
> こう言っちゃあ何だが、俺も無関心な訳ないしな。
>
> 勝手な俺だけど・・・
> またこれからもコメントしてもいいかな?
[ 2013/03/25 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク