FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1638回「春っぽい写真、見せてください!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「春っぽい写真、見せてください!」です。今年は突然暖かくなって、桜が早いうちに一気に咲いてもう散ってしまってるところもあるかもしれませんねまだまだ雪も降っているところもあると思いますが、周りの雪が少し溶けてきたり、春の植物が生えてきたり…何かしら、春のきざしはありませんか?今日のトラックバックテーマでは、「春っぽい」写真...
FC2 トラックバックテーマ:「春っぽい写真、見せてください!」


 
【雑感】毎年、桜の季節になると自宅近くの公園で花見をするのだが、昨年は早産した息子の状態が安定していなかったので恒例の花見は取り止めた。だから2年ぶりの花見だ。
 
2013年の花見SN3V0258.jpg
 
 今年の花見は3月30日に行った。ほぼ満開。上記写真はお弁当を広げた場所の真上の桜を撮ったもの。下からの逆光で撮ったものなので、どことなく桜がチリ紙細工に見える。
 近頃は桜の開花時期が早くなった。私が学生だった頃は満開時期は入学式や始業式で、四月半ばまで桜の風景を楽しむことができたが今や4月に入る前に満開、入学式・始業式シーズンでは既に葉桜のソメイヨシノ

花見の弁当SN3V0188.jpg
 
 上記写真は桜の真下で広げたお弁当だ。おにぎりにサンドイッチの簡単な弁当。いつもは酒を持っていくのだが、連れ合いの実家の美容室が混んでいるとかで1時間で花見を切り上げなければならず、酒は割愛した。
 おにぎりが入ったバスケットの隣に連れ合いの膝が、サンドイッチの隣に3月で1歳になったばかりの息子の袖が写っている。
 1時間できりあげの予定だったが、30分を過ぎた辺りから連れ合いがそわそわしだしたので、結局40分くらいで花見を終えた。慌しい花見だった。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



わがファミリーも毎年花見やら夏祭りやらが恒例行事。

近所や園での友達が増えてくると、ますます賑やかになって楽しい。

それにしても・・・・・食いもんの量多くない?

気のせいかな(^^)
[ 2013/04/08 22:09 ] [ 編集 ]
おお、ハリー、きたか。

 食い物の量は例年の三分の二ていどだ。花見の時間が短いのでいつもより少なめにした。

 例年は生ハムのサンドイッチなどがこれにプラスする。ビールも6本ほどつく。


> わがファミリーも毎年花見やら夏祭りやらが恒例行事。
>
> 近所や園での友達が増えてくると、ますます賑やかになって楽しい。
>
> それにしても・・・・・食いもんの量多くない?
>
> 気のせいかな(^^)
[ 2013/04/13 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
71位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク