篠田麻里子、ついに卒業か・・。 【雑感】人気絶頂にして不動のエース前田篤子の卒業で、神7の古参たちも自分たちの引き際を考える、そんな雰囲気が昨年の総選挙だった。その中で
篠田麻里子はそんな空気に反発するように、今の地位にしがみつく事を宣言し、後輩たちに「潰すつもりでかかって来なさい」とはっぱをかけた。
今にして思えば、
AKBの活性化と新陳代謝を促すため後輩たちに活を入れ、今年の選挙まで立ち塞がる壁となって後輩たちを鍛える役割を全うする事を自分の花道と考えていたのか。
失礼ながら四捨五入すると30歳、卒業宣言は時間の問題と思っていたが、やはりこの節目で宣言か。前回と同じ5位で強い壁としての存在を見せ付ける事ができ、また神7のメンバーもガラリと顔ぶれが変わったことで、総選挙の舞台が卒業宣言するタイミングと思ったか。
ひと勝負に臨む半泣きのような顔だったのでやるのではないかと思っていた。カメラマンもその気配を察知していたのか、それとも事前に知っていたのか、すかさず号泣顔の
高橋みなみをロックオンしていた。
高橋みなみにとって次々と同期の「戦友たち」が去っていくのは辛いだろう。
柏木由紀と渡辺麻友は順位を下げたといっても一段だけ、現状維持と見て差し障りはない。ただ、ポスト
あっちゃんと目されていた
まゆゆが3位に後退というのはかなり悔しいはず。この2人は冷静に状況を把握してスピーチをこなしていたから、可愛い女の子というより頼もしいプロのアイドルになった感がある。
そして、私が以前から応援してきた
指原莉乃がついに1位か。雰囲気はずいぶん垢抜けして美人顔になってきたがスピーチは相変わらずのズッコケぶり。計算なのか地なのか。感涙の場だった総選挙の舞台がお笑いの場になり、大島優子の言うように賑やかなお祭り気分になった。
指原の1位にゲスト席の前田篤子が本気で仰天しているところを見ると、票の動きは異例だったようだ。
さて、私のお気に入りNMBの
山田菜々ちゃんは堅実に順位を上げて28位か。それにしても、NMBは全体にイマイチ人気が伸びないな。
ブログランキングに参加しています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト