ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

今どきのキャンプ。 近頃の現象[九百四十一] 

手軽でオシャレな女子キャンプ 
手ぶらOK“執事”や露天風呂も

 
 手軽でおしゃれな女性向けのキャンプ場が注目を集めている。手ぶらで出掛け、バーベキューの後は風呂付きのコテージに宿泊したり、男性スタッフから「お姫さま」と呼ばれて世話をしてもらえたりするプランも。「山ガール」の流行を背景に、女心をくすぐるさまざまな工夫がキャンプの世界にも広がっている。(産経新聞)
 
【雑感】だから何だっていうのか? そんなのはキャンプではない。旅館に宿泊して、旅館の庭でバーベキューを楽しむだけの話ではないか。屋根付きの建物に宿泊した時点でキャンプとは言わない。さらに執事のごとく男性スタッフが世話をするなんて、そんな野営に何の意味があるのだ?
 
 キャンプの醍醐味は吹きっ晒しの中で野営する事である。テントがあるだけでも贅沢な感じがしたものだ。風呂なんてとんでもない。水辺があれば行水をする。
 野営をすることで、不自由な生活に慣れ親しみ、きたる災害の避難生活を快適に暮らすための演習でなければならんのだ。そんな野営モドキですらない「宿泊」では、野営の知識や技術や経験なんか習得できないではないか。
 
 逆に男性バージョンをやったらどうなるのか? 容姿端麗の女性スタッフが「ご主人様」とか「殿様」といって世話をしてくれるキャンプ。バーベキューの後は風呂付でコテージのベッドに眠れる。そんな雰囲気で、野外ラウンジとか、もっと踏み込んで野外風俗なんかウケるかもしれないが、私は面白くない。

 高校時代だったか、エコロジーに全く関心のないというより小馬鹿にしていたSFマニアの級友が、チョモランマ(エベレスト)にヒルトンホテルを建てたら面白い、などと言っていた。お洒落な女子キャンプの行きつく先だ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/16 00:06 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
78位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク