ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「ルパン三世」の実写化?(2) メイサが峰不二子だって? 近頃の現象[九百五十七] 

実写版ルパンに異論  
「峰不二子はメイサより真木よう子」の声

 
 批判を恐れず、国民的アニメを実写化する勇気はたたえたい。ただ、それぞれに思い入れが深い“峰不二子”だ。だから40年ぶりの実写化が決まった「ルパン三世」(北村龍平監督=来夏公開予定)に黒木メイサ(25)が抜擢され、ファンの不満が噴出するのは無理もないだろう。(日刊ゲンダイ)
 
【雑感】ヤマトの森雪役に続いてまともや批難を浴びるか。金字塔的アニメの実写化作品のヒロインを立て続けに努めていずれも批難を浴びるとは気の毒に思う。
 
 記事によると本命はこれまたヤマトと同じ沢尻エリカ氏だったらしく、エリカ側から断られて黒木メイサ氏に回ってきたそうだ。
 
 個人的には、ルパンたちは若造ではないと思っている。世の中を知り尽くした大人で、知力体力経験のバランスが最もとれた年齢、すなわち30代後半から40歳くらいが適当で、20歳代や30そこそこではまだアオ過ぎる。
 だから、ハードボイルドやひょうきんな役柄もできる40男の大泉洋氏がルパンに、峰不二子はやはりプロポーションと貫禄と色気から42歳の藤原紀香氏が適役だし、ルパンとも釣り合っていると思っている。同じように思う者が多い事は記事に掲載されたアンケートでも現れている。
 
 前評判の悪いキャスティングを演出と演技力で克服してもらいたいものだが、ズッコケドタバタコメディだけの作品になりそうな気配だな。
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/11/30 11:05 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、私も黒木メイサと聞いて「えー」と思った者の一人ですよ。やはりあの役はオトナで尚且つ異常なプロポーション(ーー;)を持った女優さんがやるべきだと思いますね(体形的には真木よう子でもいいけど、それでもまだ若いですね)藤原紀香は不二子かボンドガールをやる以外女優としての存在意義はないとすら思っていたので(^_^;)今からでもチェンジしてもらいたいものです。

[ 2013/12/01 18:32 ] [ 編集 ]
しろくろShow氏へ
 
 制作者側は峰不二子を二十歳代前半に設定しているようですね。私には合点がいきませんが。

 グリーンジャケット版で第二話だったか、パイカルに向かって「坊や」と誘惑した不二子が二十歳代前半というのは甚だ不自然です。
 
 あの色気と貫録は三十代後半、ですから四十歳前後で異常なほど美しいプロポーションを保っていて、それでもって知性がある女優、藤原紀香ですよ。
 由美かおるが若作りして演じても良いくらい、峰不二子役は小娘俳優にはそぐわないと思っています。

> こんばんは、私も黒木メイサと聞いて「えー」と思った者の一人ですよ。やはりあの役はオトナで尚且つ異常なプロポーション(ーー;)を持った女優さんがやるべきだと思いますね(体形的には真木よう子でもいいけど、それでもまだ若いですね)藤原紀香は不二子かボンドガールをやる以外女優としての存在意義はないとすら思っていたので(^_^;)今からでもチェンジしてもらいたいものです。
[ 2013/12/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
77位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク