ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1792回「カレンダーを選ぶ基準」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今回のテーマは「カレンダーを選ぶ基準」です。もう来年のカレンダー、購入しましたか?壁にかけるカレンダー、卓上カレンダー、自分の生活に合わせてたくさんの中から選ぶことができますが、カレンダーを選ぶとき、どんなことを基準に選びますかほうじょうは机に座って作業していることが多いので、壁掛けではなく卓上カレンダーを使っています卓上で、日によっ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレンダーを選ぶ基準」



【雑感】連れ合いは貰い物のカレンダーが基本だが、傾向として予定を書き込める余白が多い大き目の実用的な壁掛けカレンダーを利用する。

 逆に私は携帯電話のカレンダー機能を利用するだけで済ます。たまに卓上カレンダーを景品などで貰ってパソコンデスクや本棚に飾るものの全く利用しないまま1年が過ぎてしまうことばかりだ。使ったためしがない。
 しかしカレンダーを買うことは結構あるのだ。もちろんお気に入り女性アイドルの水着写真が印刷されているカレンダーを買う。当然、カレンダーとしては使わない。封を切らず美術に使うカルトンバックに入れて永久保存する。
 金銭に余裕のある年なら保存用とは別に部屋に飾るための女子アイドルカレンダーを買う。表示期間が過ぎたら写真の部分だけ丁寧に切り取って、美術に使うカルトンに挟んで保存する。写真を慎重に切り取る様を、連れ合いはいつもおぞましい物を見るような目つきで「気持ち悪い、年々スケベさがドロドロ醗酵していくみたい」と批判する。
 
 この習慣は学生の頃からであって、単に連れ合いが知らなかっただけである。けんど、この調子では、私が黄泉の国へ旅立ったら、こうしたコレクションの数々は燃えるゴミとして全て処分されてしまうだろう。ネットオークションに出せば高額の現金となって手元に戻るプレミア物もあるのに・・。物の価値を知らぬ者め。

晴雨堂関連書籍案内

一応映画ブログなので
紹介するカレンダーはこれだ!



 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
46位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク