ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

ネット副業は儲からない。 近頃の現象[九百六十七] 

ネット副業 ブログって儲かるの?
 
 最近では、いざという時のために本業以外の仕事をする人も増えてきていますが、会社勤めをしながら副業をするのは並大抵なことではありません。退社後や休日だけ働けばよい副業ということになると、ネット系のビジネスが最適ということになるのですが、果たしてネット副業はどの程度儲かるのでしょうか? (THE PAGE)
 
【雑感】ハッキリ言って儲からない。誰もが儲かるのであれば、みんな勤め人なんぞ辞めて自宅でネットビジネスだ。しかしみんながそんな事をしたら、ものづくりをする人が居なくなって経済破綻、だからこんなものは一部の人間が儲かれば良い事だ。
  
 当ブログをご覧になればわかるように、私もアフィリエイトをやっている。初期投資はゼロなので気楽に始められるのが利点だ。
 何度かブログで発言したように、映画とは藝術のゼネコンである。だから映画レビューというのは様々な方向へアンテナを広げられるので、様々な関連アフィリができる。映画ソフトや原作本の紹介だけでなく、たとえばイタリア映画の紹介であればイタリア関係の商品を紹介できるし、登山家の物語ならアウトドア商品の紹介といった具合にだ。
 
 だが、けっこうアフィリというのはしんどい。日々の育児や会社の残業や休日出勤に協力している身ではパソコンに向かう時間が限られているし、ブログ記事のアップだけでも連れ合いから「パソコンばっかりやっている」と批難されるのである。
 
 また、アフィリ一件で生じた収入はけっして単価が高いといえず、友人と居酒屋で安い飯を食う程度の小遣い銭を稼ごうと思ったら、毎日のアクセス数は大甘でみてもせめて千単位なければ見込めない。以前は1日150程度アクセスがあったが、今は記事アップが滞っているため10分の1程度に落ち込んでいる。
 私はアフィリエイトを始めて5年程度だが、売り上げはトータルで5千円だ。それでも続けられているのは、初期投資も回転資金も要らない、単に商品の紹介だけだから気楽にできる。
 しかし、当ブログの少ないアクセス数にしては、むしろ奇跡的に儲けが発生している。熱心な読者が存在するという事か、感謝だ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/31 12:39 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
109位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク