ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(41) SPまさかの大ミス。 フィギュアスケート[八十八] 

真央まさかの16位発進 
トリプルアクセルで転倒

 
 「ソチ五輪・フィギュアスケート女子・SP」(19日、アイスベルク・パレス)

 大トリの30番滑走で登場した浅田真央(23)=中京大=は、55・51点と得点を伸ばすことができず、まさかの16位発進となった。ライバルのキム・ヨナ(23)=韓国=の74・92点を筆頭に、3選手が74点台をマークした中、非常に厳しいスタートとなった。(デイリースポーツ)


【雑感】まだ勝負は終わっていない、奇跡を信じて最後まで応援しよう!

 とは言うものの、はっきり言って「非常に厳しいスタート」どころではない。フリーでノーミスの演技をやっても物理的にメダルは無理なので、この「奇跡」とは金妍兒選手をはじめ上位3人が大チョンボをする事である。

 中継を観るために、昨夜は帰宅して速攻で息子と風呂に入り息子を寝かしつけながら就寝した。いつもはなかなか寝ずに遊んでばかりいる息子は素直に寝てくれた。
 3時に起きて観戦するつもりだったが二度寝入りしてしまい、4時過ぎに連れ合いに起こされた。ちょうどソトニコワ選手が万雷の拍手を浴びている時だった。

 今シーズンの真央ちゃんは冒頭のトリプルアクセルを失敗しても後の演技で完璧に立て直すので安心してみる事が出来たのだが、なんだかバンクーバー五輪後の「飛べない真央ちゃん」時代に戻ったかのようなミス続きだった。
 私の予想では、ユリア・リプニツカヤ選手のようにジャンプを1回ミスをして5位か6位につけて金妍兒選手を追う展開だったのだが。

 金妍兒選手は相変わらずの安定した演技と終了後の「やれやれ、無事に終わったか」と言いたげな笑顔、「よし! 決まった!」と言いたげな笑顔のカロリーナ・コストナー選手、「よっしゃあぁぁ!」と気合いこもった笑顔のアデリナ・ソトニコワ選手、「クソ!ミスってしまった」と可愛い妖精のような顔に一瞬鬼が浮かんだユリア・リプニツカヤ選手、「なんで? どうして?」と蒼白になっているような表情の浅田真央選手。

 顔色からでも金妍兒選手は女王だ。真央ちゃんは気合い負けしている。このままで入賞すら無理、立て直して有終の美を飾ってほしい。

 いや、カロリーナ・コストナー選手は27歳、真央ちゃんも妍兒ちゃんも引退を撤回して次のオリンピックでも対決してはどうか。韓国平昌で真央ちゃんが妍兒ちゃんをやぶって金を獲る。2人の対決の終止符に相応しい光景ではないか、とお気楽な観客の立場としては思うのだが。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
60位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク