FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1827回「お花見に持って行きたいもの」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「お花見に持って行きたいもの」です。桜が咲いたというブログをちらほら見るようになりました!もう桜は終わってしまった、という地域や、まだまだこれから、桜前線待ち!という地域もたくさんあると思いますが、あなたの街への春の訪れはどんな感じですか~?今日のテーマでは、お花見に持って行きたいもの!を教えて下さい。定番のお弁当のおか...
FC2 トラックバックテーマ:「お花見に持って行きたいもの」



【雑感】やはり、カメラかな。

櫻。

 上記写真は、一週間ほど前に夜勤帰りに撮影した。先週末には天気が下り坂になり花散らしの嵐になるとの予報があったので、青空をバックにした櫻を撮っておきたかった。実際、こないだの土日は散々な天気だった。しかも寒の戻りで一気に季節がひと月ほど逆戻り、花見できるようなコンディションではなかった。


 以前の私はこんな季節になると一眼レフ2台と28ミリレンズと200ミリレンズと500ミリレフレックスレンズの3本の交換レンズにモータードライブ機能のあるワインダー、レッドフィルターと偏光フィルター、カラーフィルムに白黒フィルムを装備して散策したものだ。

 しかし近頃は重たいカメラ機材を持ち歩くのが面倒になってしまった。携帯電話内蔵のカメラも進化して一昔前のデジカメよりも高性能、だから殆ど携帯電話だけで済ませている。上記写真も携帯電話で撮影した。

 カメラ以外に持っていくもの、もちろん麦酒だ。缶ビール専用のクーラーバックに入れて持っていく。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク