ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1828回「お菓子にいくらまで出せる?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「お菓子にいくらまで出せる?」です。最近、百貨店とお菓子業界がコラボして「高級なお菓子を販売します!」というニュースを耳にすることが増えました興味があるので、調べてみるのですが値段が高い一般庶民にはかなり厳しいお値段でしょんぼりしてしまいます笑ところで皆さん、お菓子にいくらくらいまでなら出せますか??山本はガム中毒者なので、ガ...
FC2 トラックバックテーマ:「お菓子にいくらまで出せる?」



【雑感】私がよく買うのが森永ビスケットの「Choice」だ。

森永Choice

 ほのかにバターの香りがあって、珈琲との相性が良い。私は書斎でPCを睨みながらよく食べる。Choiceを食べるときは珈琲はブラックで飲む。下手にミルクなんか入れると、せっかくの珈琲の香りとChoiceのバター風味が楽しめない。

森永Choice2

 森永ビスケットといえば、1923年発売開始のMaryがトラディショナルで好きなのだ。口にほおばったときに漂う牛乳の甘さと小麦の香ばしさがグッドだが、シンプル過ぎてお菓子感覚が薄い。そのため乾パン代わりに備蓄食料にもしている。
 その点このChoiceはまぎれもなくお菓子だ。Maryに遅れること15年後に発売、これはビスケットというよりバタークッキーだ。

 森永ビスケットは7種類ほどあったような気がするが、私が購入するのはこのChoiceとMaryと1960年発売のmoonlightの3種類にほぼ限定している。シンプルな菓子ゆえ飽きがこない。

 近所のスーパーで一箱180円弱で売っている。これを1週間ほどもたせる。以前であれば1人で一気に小一時間で全部食べたものだが、連れ合いが血糖値について執拗に警告してくるので1日に4枚程度にしているのだ。(隠れて、隠しおやつを食べる時が多々あるが)


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
チョイス、美味しいですよね。私はココナッツ・サブレも好きです。
[ 2014/04/16 19:55 ] [ 編集 ]
A君へ

 ココナッツサブレもよく食べます。近所のレンタルDVD屋で賞味期限間近の安売りをよく買います。

> チョイス、美味しいですよね。私はココナッツ・サブレも好きです。
[ 2014/04/18 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
103位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク