ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

AKB厳戒態勢 近頃の現象[一〇二一] 

AKB厳戒態勢で襲撃事件後初イベント

 AKB48がダーツ機種の開発、販売などを行う「ダーツライブ」とのコラボ企画を行うことが決まり、都内で28日、木崎ゆりあ(18)小嶋真子(16)、田野優花(17)相笠萌(16)伊豆田莉奈(18)向井地美音(16)が会見に出席した。(日刊スポーツ)

【雑感】大人AKBの塚本まり子氏が映画「美しい絵の崩壊」のトークショーでインタビューに答える両サイドに小太りの警備員が立つ。
 事件直後にわざとらしいほど目立つ物々しい警備、けっして無意味ではない。こういった事件が起こると必ず触発されて便乗犯罪をやらかす輩が出てくる。そういう便乗犯を思い留まらせるために、制服を着たむさ苦しい男臭がしそうな警備員で威圧するのはけっこう効果がある。
 前の記事にも書いたが、無邪気な笑顔の奥山佳恵氏の周囲に眼光鋭いピンストライプのヤクザ風背広集団も同様の効果がある。

 しかし、大多数の善良なファンにとっても、また主役であるアイドル達にとっても、物々しい雰囲気は非常に不本意だろう。
 だから何度でもいうが、近々に警備員AKBを設立してはどうか。かつてクリントン大統領の娘チェルシー・クリントン氏が学生の頃、何気につまずいて転んだら、どこからともなく警護官がワラワラと大勢集まってガッシリ周りを固めたという逸話がある。警護官全員、学生のような風体で学内の風景に溶け込んでいたのだ。

 AKBの警護を専門に請け負う20代の女性ばかりで編成された警護AKBをつくり、AKBよりやや地味な衣装を着て周辺を警備する。もしかしたら、それも人気が出てファンがつくかもしれない。秋元康氏は逆手にとって商機にする才に長けているから、ぜひ検討してもらいたいものだ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/29 06:23 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
109位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク