ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

山本彩嬢、神7入り。 近頃の現象[一〇二五] 

NMB大苦戦…選抜メンバー入り山本彩1人、
32位以内に3人


 人気メンバーが前評判通りの活躍を見せ、事件に巻き込まれて期せずして注目を集めたメンバーは大躍進。姉妹グループもそれぞれ存在感を見せる中で、大阪・難波を拠点とするNMB48の大苦戦が、ひときわ目立ってしまった。(デイリースポーツ)

【雑感】山本彩嬢のコメントを聞いていると、一人の可愛らしいアイドルの台詞ではなく、「NMB48主席山本彩」という感じだ。
 ローカルアイドルから一気に全国区のアイドルへ大躍進し、AKBの顔役である高橋みなみ嬢を抜いて神7入りを果たした訳だから、もっと嬉しさを前面に出しても良い筈だし、本音で悔しくても表向きは涙を流しながらAKB全体を代表する地位に着けた事に感謝感動している振りをしてもいいくらいだ。ところが、淡々と成績の話や悔しい思いを述べるのが目立った。大阪人なので世間は面白いスピーチやギャグを期待されるだろうが、標準語の笑いの無いストレートなスピーチに終始した。
 山本彩嬢は「山本彩」という個人ではなく「NMB48代表」という意識が勝り、個人の躍進よりもNMB48の躍進と選抜・神7占有という野望を素直に語った。アシスタントが「標準語で話しましたね」と指摘されたが、彼女が標準語で語った内容は東京への対抗意識を強く持つ大阪人そのものだ。

 これも秋元康氏の販売戦略か。秋葉原だけの総選挙ではこんな盛り上がり方はしない。各地のローカルグループが切磋琢磨して天下取りを目指す事で全体が活性化し士気が持続する。小さなアイドルグループのファンのための内輪のイベントから全国ネットの国民的行事へと定着していく。
 かつてはグループ全体で売り込んでいたので、女子高の制服のような衣装には名札が必要だったが、今は違う。

 NMB48の頭打ちは、ある程度は仕方がないと思っている。既に全国区のアイドルを輩出している名古屋のSKEより後発だし、HKTは今やグループ全体の顔で裏方でも手腕を発揮し秋元康氏と直接交渉できる指原莉乃嬢がテコ入れしている。NMBにはそんな人材はまだ育っていない。
 NMBテコ入れのためなのか、AKBから有馬温泉のCMにも出演した関西ゆかりの柏木由紀嬢が兼任しているが、元々九州大分出身の指原莉乃嬢が九州のHKTに所属するのと違い、柏木由紀嬢は九州鹿児島出身だ。大阪出身でも関西圏出身でもないので、どうしても地元ファンはお客様・外様として見てしまう。大阪出身で小中学校は茨木市(私がかつて住んでいたところ)で過ごしていた生え抜き山本彩嬢とは大きな隔たりがある。
 山本彩嬢の1位狙いは、個人の野望というよりもNMBが躍進するには自分が1位にならなければ、という思いだ。

 NMBが躍進するには、山本彩嬢のような正統アイドル路線の人材以外に、やはり高橋みなみ嬢や指原莉乃嬢のようなプロデュース能力のあるアイドルが育ち、表向きは支配人や監督を生え抜きアイドルに任せていく格好になった方が良いのではないかと思っている。
 
 そこで私の一押し山田菜々嬢なんだが、イマイチ伸び悩んでいる。関西ではTVによく出てお馴染みの顔なのだが。お馬鹿キャラで売っているのが仇なのか?
 MC能力に定評のある木下春奈嬢が支配人を務められる人材に育ってくれれば良いのだが。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/08 07:17 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
95位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク