ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

斬られ役福本清三、森三中大島、ファンタジア国際映画祭快挙!  

丸刈りおっさん役の森三中・大島が 
最優秀女優賞!5年ぶりの快挙


 映画『福福荘の福ちゃん』(11月8日公開)で映画初主演を果たし、女性ながら丸刈りのおっさん役を務めたお笑いトリオ森三中大島美幸が、7月17日から8月7日までカナダ・モントリオールで開催された第18回ファンタジア国際映画祭で、最優秀女優賞を受賞した。日本人としては、第13回(2009年)に同賞を受賞した『愛のむきだし』の満島ひかり以来、5年ぶりの快挙となる。(シネマトゥデイ)

【雑感】大島美幸氏に話題の「主役」を奪われてしまった感がある。実は最優秀作品賞にあたるシュバル・ノワール賞は落合賢監督作「太秦ライムライト」が獲得、そして最優秀主演男優賞は同作の福本清三氏が受賞したのである。
 我らのカリスマ斬られ役福本清三氏の初主演にして大快挙、ところが坊主頭にした森三中大島にスポットライトを奪われた。

 でもいい。いずれにしても嬉しい。メジャーな主役級俳優ではない大部屋俳優が主演男優賞、芸能界ではまだまだ下に見られているお笑い芸人が主演女優賞を獲ったのだ。19回や20回ではAV女優が獲ってほしい。それによって業界間の人的交流が活発化し、特定ジャンルへの偏見を粉砕してもらいたい。

 「福福荘の福ちゃん」はキャスティングが良いと思う。荒川良々氏と並んだらまるで兄弟のようだし、姉御肌キャラの水川あさみ氏の絡みも期待できそう。公開日の11月8日が楽しみだ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
46位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク