ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

山田菜々、NMB卒業! 近頃の現象[一〇五七] 

NMB山田菜々 
卒業発表、ファン悲鳴 
新たな目標見つけた


 アイドルグループ・NMB48が15日、大阪・グランキューブ大阪で、結成4周年の記念公演「4th Anniversary Live」の2日目公演を行い、1期生メンバーでチームMキャプテンの山田菜々(22)がグループからの卒業を発表した。(デイリースポーツ)

【雑感】とうとうその時が来てしまったか。

 AKBグループの中で、私が応援してきたのは前田敦子でもなければ大島優子でもない。指原莉乃はかつて応援していたがメジャーになってしまったのでファンから卒業した。一貫して声援を送り続けていたのは山田菜々嬢である。

山田菜々
    Yahoo!サイトから参照

 何度かレビュー等で言及してきたが、私のタイプは長い黒髪に眉毛の太い女の子である。山田菜々嬢の小学生時代の写真は見事な美眉。何故かみんなデビューして垢抜けすると眉を細目にする傾向があるので気に入らない。

 NMB48の一番人気は山本彩嬢だが、私はあまり興味が無い。山田菜々嬢は関西ローカルの朝の情報番組「おはよう朝日です」や夕方の「土曜はダメよ!」などでお馴染であり、おそらくTVでの露出度は関西ではトップクラスなのにその割にはイマイチ総選挙での順位は伸び悩んでいた。
 たぶん、全国区で顔が知れているのは山本彩嬢くらいで、他は関西ローカルのみだろう。なまじ関西は「地方」の割に市場が大きく全国へ討って出なくてもそこそこ儲かるのがアダになっているのか?
 
 山田菜々嬢は22歳。AKBでは前田敦子や高橋みなみ等と同世代、そろそろ卒業を視野に入れていく世代かもしれない。AKBではまだ中心世代だがNMBは小中学生のアイドルを集めて出発しているので、山田菜々嬢はハイティーン時代からお局様的存在、本人も常に「最年長」を意識するコメントが多かった。

 卒業後もイメージチェンジせず、30歳になってもJKファッションの年齢不詳キャラを堅持して吉本新喜劇などに出演しボケを連発してほしい。




 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/16 18:32 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
60位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク