ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「クリスマスプレゼントに欲しいもの」です。サンタクロースに、クリスマスプレゼントはお願いしましたか?ほうじょうは、年末年始にあるゲームがやりたいためゲーム本体からまず買おうということで自分用クリスマスプレゼントは大盤振る舞い!でゲーム本体とソフトを自分にプレゼントの予定ですお正月は脇目もふらずゲームに没頭の予定。すでに新年...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼントに欲しいもの」



【雑感】クリスマスプレゼントは特に欲しいとは思っていない。むしろプレゼントする側だ。
 
 息子にプレゼント、といっても2歳児にクリスマスというお祭りはまだ判らないし、プレゼントの価値も解っていない。一番喜ぶのは菓子か、NHK教育のキッズテレビの関連書籍か。

 さて、今年のクリスマスもささやかにケーキを食べた。

クリスマスケーキ

 息子はまだクリスマスの意味が判っていないが、美味しいモノが食べられる楽しい日ぐらいの事は理解するようになり、ケーキを前にはしゃぐようになった。
 昨年や一昨年では無理やりサンタの帽子を被らせて記念写真だったが、今年は自分からサンタの帽子を被って喜びのポーズをとる。たいそうサンタ帽が気に入ったようで正月も被りそうだ。

クリスマスツリー

 上記写真は連れ合い手製のクリスマスツリー。天然木に飾りつけといきたいところだったが、狭い四畳半にツリーなんて置いたら狭いし、クリスマスが終わってからの置き場所に困る。
 これなら水をやらなくて済む。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
46位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク