ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1922回「最近ハマっているお菓子」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「最近ハマっているお菓子」です。河本の家では、冬になると家の中にお菓子が増えます。里帰りで祖父母からいただいたり、親戚からいただいたり大変ありがたいのですが、体重が増え続けるのが難点です笑最近はまっているお菓子は おせんべい です!海老のおせんべいがすごくおいしく、カロリーも低いのではと思い1度に2枚ぱくっと食べてしまいます昔は...
FC2 トラックバックテーマ:「最近ハマっているお菓子」



【雑感】私がはまっているというより、2歳児の息子がはまっている。

サワーズグミ。

 亀のモンスターが登場するCMでお馴染みの、歯応えを売りにしたハードグミである。買い物から帰ってくると、息子は買い物袋の中を物色してサワーズグミを見つけるとニタニタ笑いながら取り出す。放っておくと一袋あっという間に食べてしまう。

 ときおりコンビニなどで見かけるドイツのハリボーという熊をあしらった非常に固いハードグミも好物だ。逆にあまり歯応えの無いゼリーは特に興味を持たない。

 連れ合いはアトピーが些かひどくなってきたので、炭水化物と砂糖の塊のようなクッキーやケーキなどの菓子は食べない。私も連れ合いに付き合いこれらの菓子は家では食べないように努めている。(職場からの帰り道にコンビニによって特大シュークリームを貪る事がたまにある)
 そういう事情なので、買ってくる菓子は次第にグミ系の菓子に絞られた。家計には良いかもしれない。以前はよく買った300円弱のチョコパイ、1000円程度のレディーボーデンに比べれば、100円前後で済む。上記写真のグミなら200円弱。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
77位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク