ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

ポール・ワトソン君よ、七輪を囲んでイルカの焼肉でも食いながら環境保護や反戦について語り合おうではないか! 近頃の現象[一一〇〇] 

「称賛する」シー・シェパードのワトソン容疑者 
日本の世界水族館協会資格停止で


 和歌山県太地町で行われているイルカ漁をめぐり、世界動物園水族館協会(WAZA、スイス)が日本動物園水族館協会(JAZA)の会員資格を停止したことについて、反捕鯨団体シー・シェパード創設者のポール・ワトソン容疑者(国際指名手配)は9日までに「称賛する」との見解を発表した。さらに、イルカ漁は「恐ろしい殺戮(さつりく)だ」とした上で、WAZAが今後もJAZAに圧力を強めていくよう要請した。(産経新聞)

【雑感】私から見れば、牛・豚・鶏の屠殺も立派な殺戮だ。特に牛などは牧草地や飼料などで多くの森林資源を損失している。本気で環境問題に取り組むのであれば、海豚や鯨に関わるよりも酪農業に圧力を加えて全世界の人民に肉食を止めるよう強弁するほうが筋が通るのではないか?

 いいよな。海豚や鯨の漁に反対するだけでちょっとしたヒーローになれるのだから。仮に地球全体が放射能まみれになり、全世界で惨たらしい戦が繰り広げられ、多くの婦女子が蹂躙されても、ワトソン君は海豚漁や鯨漁をする漁民たちを苛めるだけで環境保護に貢献した気になれるんだから、いいよなぁ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/09 23:20 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
87位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク