ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

6月6日はAKB総選挙だったのか。完璧に忘れていた。さしこ返り咲き一応歓迎。 近頃の現象[一一一八] 

さしこ返り咲き女王 
地元開催で史上最多得票19万票超


AKB48第7回選抜総選挙

 AKB48の第7回選抜総選挙の開票イベントが6日、福岡・ヤフオクドームで行われ、HKT48の指原莉乃(22)が19万4049票を集め1位に輝いた。13年の第5回選抜総選挙以来2度目となる1位をつかみ、8月発売予定の41枚目シングル表題曲のセンターポジションを獲得した。(スポニチアネックス)


【雑感】すっかり忘れていた。もうそんな季節だったのか。録画予約も忘れてる。

 もうAKBグループにはあまりときめかなくなった。私はNMBの山田菜々ちゃんを推していたのだが、彼女はこの3月で卒業してしまった。

山田菜々
山田菜々嬢  Yahoo!検索から

 指原莉乃嬢は大昔から応援していたのだが、完全にメジャーになってしまったので今は応援する甲斐が無い。と言いながら、思わずセミヌード写真が表紙になったヤンジャンを買ってしまったのだが。
 私は眉毛が太くて長い黒髪の女性に惹かれる性質である。加えて、面白い女の子だとなおグッドだ。指原は特に面白さが気に入っていた。

ヤンジャンの指原莉乃。
白い背中を観て衝動買いをしてしまった。

 意外だったのは、まゆゆこと渡辺麻友嬢の3位後退だった。かつて大島優子氏と前田敦子氏がトップを競ったのとは違った意味で、指原莉乃渡辺麻友のデッドヒートになると思っていたのだが。つまり、落ちこぼれ異能アイドルVS正統派アイドルの闘い。
 やはり会場が博多なので指原莉乃嬢を押し上げようとする九州勢の力なのだろうか。なにしろ2位とは2万程度差をつけていたそうではないか。そしてその2位も鹿児島出身の柏木由紀嬢だし。

柏木由紀。渡辺麻友。
柏木由紀嬢(左)と渡辺麻友嬢(右)2人とも堂々としたアイドルの所作。日本タレント名鑑から参照

 へっぴり腰のような雰囲気のある1位の指原莉乃嬢と違って、3位のまゆゆも2位のゆきりんもスピーチと表情と堂々とした立ち振る舞いはプロの正統派アイドル、このコントラストは面白かった。

 そして長らくAKB全体を仕切ってきた高橋みなみがついに卒業。同期や初期神7の仲間の卒業を見送り続けた実務派第一人者がついに前田敦子氏に出迎えられて卒業するか。
 グループは新たな時代へと突入するが、マニアック趣味の私はもう興味が無くなりつつある。6年前くらいが面白かったなぁ。名札を付けていた頃が。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/07 02:48 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
104位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク