ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

第1982回「一万円をもらったら何に使いますか?」 晴雨堂は紙おむつを買う。 

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「一万円をもらったら何に使いますか?」です。一万円!?くれえええ!そんなお財布事情の私は超現実的ですが野菜を買うお金に充てます最近、野菜のお値段が上がってきてまして家計を見事に圧迫しています、まぁそれは野菜だけじゃないんですけどレタス一玉298円て・・・(切実みなさんは一万円をもらったら何に使いますか?たくさんの回答、お待...
FC2 トラックバックテーマ:「一万円をもらったら何に使いますか?」



【雑感】所帯じみた話になるが、3歳児の息子がまだ紙おむつから卒業していないので、まず紙おむつを二袋88着。
 次に食料品。ちょうど醤油を切らしているので一升瓶で買いたい。
 味醂も少なくなってきたのでこれも一升瓶で買いたい。
 インスタントラーメンも袋麺がひと玉なので、5袋パックをふたつ買いたい。
 米酢も残り僅か、夏なので炊飯時に米酢をひと垂らし加えるようにしている。これをすることで、ご飯が傷むのが1日から2日程度引き延ばせる。一升瓶で買いたい。
 炊飯時に入れる押麦もきらしている。あれも買っておきたい。
 味噌汁に入れる麩もきらしている。豆腐やワカメなどがきれたとき、乾物の麩は即席の具材になる。
 味噌もほしい。スーパーを見渡すと信州味噌しか置いていない。やはり故郷の味噌が良い。取り寄せるに銭がかかる。
 キムチも残り少ない。できれば白菜まるごとほしい。
 ベーコンもストックしておきたい。
 バターもいるな。
 あとチーズも。

 それから、生BD10枚ほど、録画機のHDの容量がかなり厳しくなってきた。ダビングしたい。
 蚊取り線香もいるな。蚊取り線香を焚く容器も新しいのがほしい。
 洗濯ばさみが光劣化でボロボロ、新しいのがほしい。

 以上、安物を買えばまだ5000円程度だろうが、品質にこだわるとこれで1万使い果たす。


 もし趣味のためだけに使えという条件なら、映画ツアーに行く。私が観たい映画は都心まで出張らないと観れない。シネコンがやるレイトショー・ナイトショーの割引は無い。だから最大5本しか観れない。
 時間の制約と交通費を考慮したら3本がやっとか。これだと2千円分くらい余裕があるので、試写室で一泊して最新のAVや一般作DVDをチェック。
 帰りは立ち食い蕎麦屋か吉野家で朝食をとって始発で帰る。 


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
65位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク