ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

乃木坂46十福神、大河出演。画期的英断か、苦肉の策か? 近頃の現象[一一四〇] 

乃木坂46生駒・白石ら 
十福神『大河』初出演 
生田「まさかのオファー」


 アイドルグループ・乃木坂46生駒里奈白石麻衣ら“十福神”(フロントメンバー10人)が、井上真央主演のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に出演することがわかった。NHKが8日、発表した。(オリコン)

【雑感】調子の良い時期でのオファーなら、天下のNHKの画期的起用と思えるが、史上最悪レベルの視聴率低空飛行では苦肉の策に見える。

 大河に現役アイドルが俳優として出演する例は多々あるが、グループまとまった形で出演というのは初めてだろう。

 AKBグループの中で乃木坂を選んだ理由、乃木坂は最初からAKB48の姉妹グループではなくライバルとして裏街道を歩まされている。他のグループは専用劇場を保有しているのに対して乃木坂にはそれを許されていない。またセンターポジション争奪の総選挙立候補権も原則許されていない。生駒里奈嬢が昨年の総選挙に出たのはこの時期AKBも兼任していたためである。
 他のグループは成熟しない美少女キャラとして売っているのに対し、乃木坂はアイドルよりも俳優や舞踊に力を入れややシックな文化の香りを強調している。多少老成した有閑女学生風味なのが時代劇とマッチしたかもしれない。

 私は前にも書いたが「花燃ゆ」に悪いイメージはない。大いに存在感を示してもらいたいものだ。
 NHKは評判よければ何度でも使ってくれる。大河や朝ドラや木曜時代劇の常連になるのも夢ではない。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/08 21:17 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
80位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク