ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

NGT最終選考で合格者22人、博多方式を新潟でも踏襲か。 近頃の現象[一一五〇] 

秋元康氏「粒ぞろい」 
NGT最終選考で合格者22人


 今年10月本格始動予定のNGT48第1期生最終オーディションが25日、新潟・長岡市内で行われ、最終合格者22人が決定した。

 この日は、2次オーディション通過者に、バイトAKBや、第2回ドラフト会議の最終候補者など、48グループのオーディションに最終から参加できる資格を持つメンバーを加えた74人(うち新潟在住38人)が、ダンス審査や歌唱審査に臨んだ。

 通過したのは22人で、新潟在住者は12人。オーディション後、取材に応じた今村悦朗劇場支配人(55)は「県内在住者も予想以上に残りました。見た目のバランスも、ポテンシャルも高く、逸材もたくさんいました。秋元(康)先生も『粒ぞろい。選ぶのも激戦だった』とおっしゃってくださりましたし、(審査員だったAKB48劇場支配人の)茅野しのぶも、AKB48に欲しいと言っていました」と満足そうに話した。

 最年少が12歳(中1)で、最年長が20歳。「平均したら15~16歳くらい」(今村支配人)という。今後は、8月末にファンへのお披露目を予定しており、デビューに向けてレッスンを重ねていく。今村支配人は「さわやかで、パワフルで元気なグループが作れそう」と期待させていた。(日刊スポーツ)


【雑感】地元から中学生くらいの少女を中心に集めAKB本家のエースを移籍させて牽引の核とする、博多で確立した方式でNGT地元への定着と全国知名度を上げる戦術か。
 加えて、新潟は上越新幹線で東京との動線も確保されているから、本家と連携して巡業もやりやすい。

 そういう戦術であるのは理解しているが、私は新潟よりも先に札幌に新たなグループを作ってほしかった。日本海側にはまだグループができていないとはいえ、「本州」という括りでは既に4グループもある。本州以外の地方に作ってほしかった。北海道なら政令市札幌があるし、プロ野球チームもあるのでタイアップして盛り上げ、札幌ドームでの大コンサートなんてのも可能だ。

 秋元康氏はもっと冒険してほしかった。新潟につくるとは、些か守りに入っているのではないのか?


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/25 22:26 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
69位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク