ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

ジャック・ダニエル(梅酒)の続編。 晴雨堂の晴耕雨読な食生活[百九十四] 

バランタインのロックグラスを見つけた。

ジャック・ダニエルとバランタインのグラス。

【雑感】息子が風邪をこじらせてしまい、夜中咳が止まらない。咳をしていない時間が無いくらいひど過ぎるので布団に掃除機をかけてみたら、若干は咳の頻度が和らいだ。

 という訳で、起きているついでにブログをアップすることにした。
 前回、百均で購入したグラスに入れて飲んだが、どうも気分が乗らない。せっかく梅酒ジャック・ダニエルの瓶に入れて気分を盛り上げているのにグラスがいまいちでは瓶の効果が半減する。かといってジャック・ダニエルのロゴ入りグラスは持っていない。
 何かもっと御洒落なグラスがないものかと探したら、本棚の奥に埃をかぶっていたバランタインのロックグラスがあった。

 バランタインは有名なスコットランドのブレンデッド・ウヰスキーの銘柄で、近所の酒屋でも比較的よく見かけるし価格もリーズナブル。このグラスは何かのキャンペーンか景品のオマケにもらったものだと思う。

バランタインのロックグラス。

 グラスの底が分厚いのが御洒落だ。これに氷を放り込んで梅酒を注げば、見た目だけはウヰスキーのオンザロックと変わりない。いや、もともとこの梅酒もホワイトリカーではなく日本の安いウヰスキーを使っているので、梅風味のウヰスキーなのだ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
104位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク