こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」です。長い連休が終わってしまいましたね休みではなかったという人も多いとは思いますが...私は何をするわけでもなく友達と飲みにいって終了しました旅行とか行きたかったのですが打ち合わせとか面倒になって行動に移せず終わりましたでも充実したシルバーウィークをおくれたと思っていますみなさんは何を...
FC2 トラックバックテーマ:「シルバーウィークは何をして過ごしましたか?」
【雑感】郷里の役場の人と相談しなければならない事ができたため帰郷した。厳密にはシルバーウィークが始まる3日前の晩に夜間バスで大阪を発ち、朝に高知に着いてから昼過ぎに郷里の役場の担当者と会い、土曜日には大阪に戻るという強行軍だ。
さて、高知駅で面白いモノを見つけた。「
高知の恋人」である。奇しくも同時期に連れ合いの母が北海道を観光して名物「
白い恋人」を土産にくれたので下記写真の通り並べて比較してみた。

「
高知の恋人」のパッケージデザインは「
白い恋人」とは似ても似つかぬ上に箱が大きい。高知らしさを強調するためか、坂本龍馬のシルエットに、商品名の上には土佐弁で「こじゃんと好きやき
❤」のコピーをつけている。これならば、よもや「
白い恋人」と間違えて買う者はおるまい。しかし、白地にブルーの文字といった具合に雰囲気は似せている。
パッケージ写真とは逆に並べてしまった。左が「白い恋人」右が「高知の恋人」である。
中を開けてみる。左が「
高知の恋人」と言いたいところだが逆である。左が「白い恋人」で右が「高知の恋人」である。本家「白い恋人」に敬意を表しているのか、「高知の恋人」は一回り小さく、おまけにサンドしているホワイトチョコの量が少ない。
一見して判るように、「白い恋人」のほうが大きくてサンドしたホワイトチョコがハミ出さんばかりにタップリ使われている。あくまで私の味覚だが、味も本家「白い恋人」の方が美味い。
「高知の恋人」はあくまで「白い恋人」のパロディ、高知旅行の余興に御購入されては如何か。
ブログランキングに参加しています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
あの訴訟後は、わざと全然似てないパッケージ
にしているんじゃないでしょうか。
しかし、北海道もマネっこしているので、大きな
ことはいえませんね。宮城県の銘菓「かもめの卵」
をまねて「鶴の卵」とか、なんとかの卵とか、
そっくりなのを売ってます。全然味が違うの
ですが。(笑)