ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

吹石一恵氏と福山雅治氏が所帯を持つか・・。福山氏は龍馬役で高知観光に貢献した、温かく見守ろう。 近頃の現象[一一八三] 

福山雅治のハートも 
胃袋もつかんだ吹石一恵 
家庭的で料理好き


 歌手で俳優の福山雅治(46)が女優の吹石一恵(33)と28日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。28日は吹石の誕生日で、最愛の人に結婚という人生最高のプレゼントを贈った。(スポニチアネックス)

【雑感】福山雅治氏は坂本龍馬役で大河ドラマ「龍馬伝」に主演し高知観光に多大な貢献をされた。だから温かく見守る事にする。一時期福山ファンだった連れ合いも「吹石なら許せる」と言った。

吹石一恵。
日本タレント名鑑参照。
福山氏の写真なんて参照してたまるか。

 世間では「福山吹石」の順番で報じられることが圧倒的多数だが、私にとっては「吹石福山」の順である。当ブログのプロフィールで述べているように、私は昔から長い黒髪の太い眉の女の子に憧憬の念を持つ。その中でも吹石一恵氏は名前を明記するほどお気に入り女優であり、彼女が出演している映画やドラマは全てチェックしているのだ。
 吹石一恵氏の写真集は実家の書庫で大切に保管しているが、福山雅治氏のCDは1枚も持っていないし、当然のことながら写真集も持っていない。彼が表紙になっている書物で持っているのはNHK出版発行の「龍馬伝」だけだ。
 世間では福山雅治氏が所帯持ちになったことが衝撃のようだが、私にとっては吹石一恵氏が嫁いだことが衝撃である。

 吹石ファンとして、「龍馬伝」支持者として、二人の門出にエールを送るとしよう。

 しかし、一つだけ気になる事がある。以前のトーク番組でグッとくる女性の仕草は?という質問に、福山雅治氏は「髪を搔き上げる仕草」と答え、続けて「腋も見ちゃうんです」と言った。
 会場内がどよめきと笑いが湧き起こると、彼は苦笑いしながら慌てて「無防備な部分を晒しているところに魅力を感じる」趣旨の発言をして尤もらしく魅せているが、これはとりようによってはかなりのド助平発言ではないか? 同じ台詞を私が言ったら、変態性欲の烙印を捺される。
 福山氏は得なキャラだ。






 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/29 17:24 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
世間では福山雅治結婚、と報道していますが世の男達にしてみればフッキー結婚、ですね。

私もフッキーファンの一人なので内心はショックです。

因みに福山雅治の音楽も好きです。最愛、は素晴らしい。
[ 2015/09/29 18:01 ] [ 編集 ]
うろぱす氏へ

 まったくその通りですよ。

 所帯話持つのは良い事ですが、福山氏に比して吹石氏の扱いが小さいのは得心できません。吹石氏は女優として話題の映画に出まくっているし、大河俳優では福山氏の先輩だと思うのですが、ちっくと粗末ではないかと思います。

> 世間では福山雅治結婚、と報道していますが世の男達にしてみればフッキー結婚、ですね。
>
> 私もフッキーファンの一人なので内心はショックです。
>
> 因みに福山雅治の音楽も好きです。最愛、は素晴らしい。
[ 2015/09/29 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
71位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク