ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が面白い。 

<動画> 
美しい女子高生に隠された秘密に驚愕! 
資生堂の新CMが秀逸と話題に


 化粧品メーカー・資生堂の新CMが公開となった。映像に映し出された教室には、綺麗系や可愛い系の女子高生達がそれぞれ、頬杖をついたり、本を読んだり、ギターを弾いたりして過ごしているが、彼女たちには信じがたい秘密が隠されていた…。(クランクイン!)

【雑感】High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」を観た。
 たしかにこれは面白い。化粧品の最大手販売メーカー資生堂のテーマにも合致したシンプルかつ判りやすい短編映画だ。オチのインパクトも強烈である。



 既にオチを知っている者は多いと思うが、敢えてネタバレは止めておこう。ネタバレにつながりそうな論評もやめておこう。

 論評の代わりに私の好みを言わせてもらうと、コメント欄にも書いているが、金子修介監督「1999年の夏休み」風にやってほしいな、と思っている。私のアイディアは以下の通り。

 俳優の綿引勝彦風の髭の剃り跡が濃い白髪混じり七三頭50歳前後のいかつい教師がジャージ姿でやってくる。腕まくりをした袖の下からは筋肉質の太い腕が伸びている。
 教師が教室の引き戸を開けると、詰襟学生服姿の日焼けした少年たちが10人程度たむろしている。カメラは一人一人の少年の顔をアップして表情を追う。
 教壇に立つ秀才風の眼鏡の少年が黒板に字を書いている。眼鏡の少年だけは色白だが、若干髭が伸びかけているのか鼻の下がうっすら黒くなっている。
 彼は黒板に「この中に女子が紛れ込んでいる」と書いた。すると、動画は高速逆転して、メイクアーティストたちが少年たちのメイクを落としていく。なんと!みんな色白美肌の可憐な女の子たちではないか!
 そして最後のオチは、いかつい体育教師風の男性はなんと女子レスリングの伊調馨嬢の変身だった!

 というのはどうかね。えっ? これではネタバレしたのも同然だって? でも私のオチの方がよりインパクトがあるだろう?


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
それだけ男性の骨格が女性化しているってことも
あるんだと思いますね。男性ホルモンが薄く
なっているんでしょうね、30年、50年前と
比べると。


[ 2015/10/21 18:16 ] [ 編集 ]
A君へ

 最初は女装の男の子とは思わなかったですね。種明かしをする直前、最後に紹介される「女の子」が持つ本に「男の子がいる」という文言が映し出されたときに、あっ全員男か、というオチに気が付いたクチです。
 化粧品メーカーらしいシンプルかつインパクト絶大のCМです。二度とできないオチですね。

 私は男子高校生バージョンをやってほしい。陽に焼けた浅黒い学生服の少年たちが全員美白の女の子だった。変装を解く際の早回しに一瞬だけブラジャーをつけた姿が現れる。最後、口髭を生やしたジャージ姿の教師が扮装を解き、中からレスラー姿の伊調馨が現れる。
 ちっくとスケベかな。
 

> それだけ男性の骨格が女性化しているってことも
> あるんだと思いますね。男性ホルモンが薄く
> なっているんでしょうね、30年、50年前と
> 比べると。
[ 2015/10/22 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
104位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク