ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「ライザップ」の峯岸みなみ嬢の話題CМを観てふと思う。 近頃の現象[一二二四] 

AKB峯岸みなみ 
ライザップ」で痩せマッチョ 
「もうエロくない」「キモい」と失望する声も


 プライベートジムを全国に展開している「ライザップ」の新CMにアイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさん(23)が起用され2016年1月15日からオンエアが始まった。
 悩みだった「ぽっちゃり体型」が2か月間に及ぶトレーニングと食事指導によってスレンダーボディに変化、「超セクシー!」なダンスを披露しているのだが、ネット上の評判は芳しくない。「俺の好きな峯岸じゃない」というものだ。(J-CASTニュース)


【雑感】私は峯岸みなみ氏の踏み込んだ決断を支持する。

峯岸みなみ。
日本タレント名鑑参照。

 彼女は世間に賛否両論の大きな波紋をつくる名手だ。彼女独りで考え行動したのであれば、AKB卒業後も逞しく生き残れるであろう。それに23歳となれば卒業後のビジョンも考えておかなければならない。いつまでもAKBのポッチャリひょうきん少女のままではいられない。
 もしかしたら、セクシー・マーシャルアーツ・ヒロインとしてVシネマなどで活躍する布石かも知れない。そうであれば楽しみだ。是非、艶光りする青白き頭皮と細マッチョの肉体で毛深い男どもをバッタバッタと少林寺拳法でなぎ倒す尼僧の役をやってほしい。悪行の目の当たりにした峯岸みなみ尼は頭巾と法衣を脱ぎ捨てマイクロビキニ姿になるや華麗な回し蹴りや踵落としで次々と屈強な野獣どもを血祭りにあげる。
 私はダンサーやアスリート体型の女子が大好きなのである。キモイと一部で陰口叩かれている峯岸みなみ氏のほのかに浮き出た腹筋線から肋骨線にかけて萌えだ。彼女の義挙は熱烈に支持する。どうせならAfter画像は全身にオイルを塗ってテカテカにしたらよかったのに。

 おっと、中年のスケベ心が露わになってしまった。

 それにしても、近頃のライザップは赤井英和氏をはじめ芸能人の肉体改造の成果をCМで盛んに喧伝する。
 ここで期待してしまうのは・・、失礼、もとい、心から心配してしまうのは、絶好調の新興企業のつまずきである。調子ノリノリの企業というものは、必ずどこかで背伸びして無理をしている部分がある。その無理を緩和もしくは解消できないまま営業規模が大きくなってしまうと、綻びが目立ってしまったり破綻してしまったりする。
 某有名な英会話スクールやエステや居酒屋などでは労基を無視して従業員を過度に酷使するブラック企業ぶりが問題になった。あるいは資金調達が滞って閉店したり、従業員の教育が追い付かず顧客に損をさせて訴訟騒ぎになるなど、様々なトラブルが発生するリスクが急成長の企業にはある。
 ライザップが悪のパターンに陥らぬことを期待している。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/27 15:10 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
NOVAうさぎ

何時の間にか復活しましたね・・・
[ 2016/01/28 20:31 ] [ 編集 ]
うろぱす氏へ

 CMを見ていると、制作者側のいじらしさを感じます。

> NOVAうさぎ
>
> 何時の間にか復活しましたね・・・
[ 2016/01/29 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
65位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク