ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

今度は乙武洋匡氏のスキャンダルか。大抜擢を前にした著名人は足元に気をつけろ。 近頃の現象[一二四八] 

乙武洋匡」氏が不倫を認める 
過去を含め5人の女性と


 『五体不満足』の著作で知られ、参院選出馬が注目される乙武洋匡(ひろただ)氏(39)の不倫を「週刊新潮」3月24日発売号が報じている。(デイリー新潮)

【雑感】乙武洋匡氏はモテそうだから、別に良いのではないのか。著名人が複数名の女性と付き合うなんて珍しくも無い。教育者だからといっても30代の男盛りだ。私は一向に気にしない。
 所帯を持ち、3児の父であり、多方面で精力的に御活躍の乙武氏、その有り余るエネルギーは素晴らしいと思う。私は妻1人子供1人、日々の工場の仕事で十分、それ以上の事をしたらオーバーワークになってしまう。

 「爽やか乙武クン」のイメージは、本人にとってはそれをウリに名を広めたようなものなのだが、やはり爽やかでい続けるのはストレスだったのかな。

 むかし、首を折って重度の障害者になった知人が言っていた言葉がある。「障害者だから、心根が清く正しい人間であると思ってほしくない。それも形を変えた差別だ」と言われたので、意気投合して一緒にビールを飲んだものだ。
 彼は健常者だったころは単車を乗り回し、派手な背広着て、労組のデモには行きつけのバーのホステスも誘って練り歩くエピソードの持ち主だった。世間の固定観念や偏見で括られることを何より嫌っていた。

 さて、ここまではオープニングだ。ここから本論に入る。
 こないだのショーン・マクアードル川上氏や自称イクメン議員もそうだが、このところスクープは文春や新潮など保守系週刊誌が出している。大抜擢されたり、神輿にされたりなど、世間の注目を浴びた頃合いでクビをかられた。
 興味深いのは、標的になったのはどちらかといえば保守よりに傾きつつある著名人で、乙武氏に至っては自民党から参院選出馬を企てようとしていた御仁だ。その乙武氏を突き落とすか?

 山本太郎氏のように、完全に開き直って園遊会に今上陛下へ直訴状を手渡すような人は少々のスキャンダルなんぞにはめげない。スタンスは異なるが橋下徹氏もスキャンダルに強く、迂闊に攻撃を仕掛ければ倍になって返してくる。週刊朝日はそれでやられた。
 リベラル系のようで保守にすり寄るような中途半端なスタンスで爆弾抱えていると、保守系スキャンダル雑誌に足元すくわれる。
 自民党や保守系メディアから秋波を送られている新進気鋭ぶったタレントは足元気をつけなければならない。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/23 20:25 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
48位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク