FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

今日で52歳か。あまり嬉しくないなぁ。取り敢えず52年生きれた事は感謝しているが、生理機能の衰えは嫌だなぁ。 

鋭意執筆中!
関連記事
スポンサーサイト
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

若い頃はお誕生日なんてなんとも思いませんでしたが、
今は、あ~一年無事に過ごせた!という気持ちになり
ます。
また、これから一年、身体をだましだまし、充実した
時を過ごそうじゃありませんか。


[ 2018/01/23 18:46 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。

昨年も同じようなことを書いたかもしれませんが(^_^;)わたしも半年後に追いつく予定です。

しかしお互いスゴい年齢になってきたなと言う気がしますよね。

※遅くなりましたが本年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2018/01/23 20:48 ] [ 編集 ]
A君へ

まさに仰る通りです。

また一年、生き残りましょうぞ!


> 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
>
> 若い頃はお誕生日なんてなんとも思いませんでしたが、
> 今は、あ~一年無事に過ごせた!という気持ちになり
> ます。
> また、これから一年、身体をだましだまし、充実した
> 時を過ごそうじゃありませんか。
[ 2018/01/24 07:38 ] [ 編集 ]
しろくろ氏へ

まっこと仰る通りです。
歴史上の「偉人」たちの没年を見てたら我々の年齢が多いですね。
日本男子の平均寿命80年と言われているのでまだ30年ていど時間があると思いがちですが、
身体の生理機能は着実に老人です。

また一年、生き残りましょう!

> お誕生日おめでとうございます。
>
> 昨年も同じようなことを書いたかもしれませんが(^_^;)わたしも半年後に追いつく予定です。
>
> しかしお互いスゴい年齢になってきたなと言う気がしますよね。
>
> ※遅くなりましたが本年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2018/01/24 07:44 ] [ 編集 ]
A君、しろくろ氏へ

まだ固まっていないので詳細は話せる段階ではありませんが、映画関係の友人とある仕事を立ち上げようと考えています。

計画段階以前の企画段階でぼしゃる可能性も大いにありますが、人生の残り時間と相談しながら計画を進めていきます。
[ 2018/01/24 07:50 ] [ 編集 ]
素晴しいですね!

何かをやろう、たちあげよう!という意欲があるのは
若い証拠ですよ。見習わなきゃいけませんね。

計画が発展しましたら、教えてくださいね。
[ 2018/01/26 19:06 ] [ 編集 ]
A君へ

 計画倒れになる可能性の方がまだまだ高いですが、挑戦してみます。

> 素晴しいですね!
>
> 何かをやろう、たちあげよう!という意欲があるのは
> 若い証拠ですよ。見習わなきゃいけませんね。
>
> 計画が発展しましたら、教えてくださいね。
[ 2018/02/11 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク